自分の自分による自分のためのメモ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アラカンパーニュの何だったか忘れたケーキ。
ア・ラ・カンパーニュ いちごとチーズのタルト
たしかいちごとチーズケーキのタルトだったような記憶があります。
人の記憶とは儚いものですね。記憶力には自信があったのですが。
おいしかった覚えだけは確かにあります!
スポンサーサイト
LA VOITURE(ラ・ヴァチュール)のくるみのタルト。
ラヴァチュール くるみのタルト
夫超お気に入りを買って帰ったら案の定お喜びになりました。
くるみにカラメルにクッキー生地。シンプル。ウマイ。
カラメルのほろにが具合が絶妙です。ウマイ!
2月の連休に北海道に行ってきたのです。一ヵ月半経ってますが。
小樽の北菓楼で買った、この果樹園の六月ってのがすんげーうまかったので言わずにはおれません。
北菓楼 果樹園の六月
みんなこぞってバウムクーヘンを買っているところ、
ちょっとひねくれたつもりで「小樽限定」と書いてあったこっちを買ってみました。
りんご果汁がたっぷりしみこんだ、ってのにも惹かれて。
そしたらあんた、すっげーうまいの!ちょっと奥さん!
いつの間にか買っていた姉様(一緒に北海道行きました)に至っては
わざわざ電話で「北菓楼のアレ、すんごいおいしかったよ」と報告されました。
さらに母様(一緒に北海道行きました)も「アレおいしかったねー」。

なんというか、私は生地に果汁が染みこみまくってプリンみたいだと思いました。
あんまり賛成意見はありませんでしたが。
Cafe&Meal MUJI の紅茶とりんごのタルト。
MUJI Cafe 紅茶とりんごのタルト
キッシュプレートを頼もうと思っていたのに、気付いたらこれを注文してました。
オシャレカフェ店員男子に緊張してしまったのかもしれません。
りんごと紅茶は合いますねえ。ひさびさにりんごを食べた気がします。
飲み物はホットジンジャー。あったまりました。
メリークリスマス!
クリスマスケーキ
予約していたクリスマスケーキ、かわいらしいのができてました。
お店に行ったときに、やたらたくさんの種類のケーキがあって
あれはきっと予約できない当日限定のやつだったと思うのですが
そっちのほうがおいしそうに見えてしまいました。
でもこっちのケーキもおいしかったです。クリームが特に。
COEUR REMPLIR(クール ランプリール)のモンブラン。
COEUR REMPLIR モンブラン
クリスマスケーキの予約をしにいったついでに買って帰りました。
雑誌で見ただけなのでどんなだかわからなかったのですが
クリスマスケーキの見本も写真もなくて困りました。
それでもなんとか予約して、モンブランもおいしかったのでよし。
おくればせながら、誕生日祝い。
Birthday Cake
本当は先月の26日だったのですが、やっとケーキたべました。
ケーキは夫が出張帰りに、アンリ・シャルパンティエで買ってきてくれました!
アンリさんにはずれなし。
しかもホールで。ホールだと特別感がありますね。
やーうまかった。やーやー。
Bocksun(ボックサン)のいちじくタルトとアメリカンチェリーのタルト。
Bocksun いちぢくタルト&アメリカンチェリータルト
眼科の検査帰りに買って帰りました。疲れたときは甘いものですよ。
おもにいちじくのほうしか食べてませんが、クリームたっぷりでおいしかった!
いやあ、おいしかった。
つくりました、チーズケーキ。
チーズケーキ
無性に食べたくなったのでつくってたべました。
クリームチーズの箱に書いてあるベイクドチーズケーキレシピで。
これが簡単でおいしいので気に入っています。
コンディトライ神戸の白いチーズロール。
コンディトライ神戸 白いチーズロール
だいぶ前に夫が買ってきてくれて食べたもの。
最近お粗末様なので。生活の見直しを図っていたらどんどんズボラ化してます。

白いスポンジって卵の白身しか使ってないんでしょうか。
味の記憶はうっすらですが、チーズの味がしっかりしてておいしかったです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。