自分の自分による自分のためのメモ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Cafe&Meal Mujiのキッシュプレート。
Cafe&meal Muji キッシュプレート
キッシュとスープ、選べるサラダのセット。
ドリンクは別で琉球紅茶のチャイにしました。
サラダはカレー味のなにやら。たぶんタイカレーのソースでした。
夏ばて気味の小食にはこれでちょうどいい感じでした!おいしかった!
これって無印で売ってるもので作れるんでしょうか。
スポンサーサイト
甜蜜蜜(ティムマッマッ)元町店で大根餅&スイーツセット。
甜蜜蜜 大根餅&スイーツセット
最近大根餅にはまってます。うまいぜよ、大根餅。
セットではメニューの中から好きなスイーツが選べます。
むくみが気になってたので、カメゼリーのココナツミルク&アイスにしました。
カメゼリー初めて食べたけど、食べやすかったです。むしろおいしい。
このおかげか今朝起きたらむくみがすっきりしてました。
体によくておいしいなんてすばらしい!
Seattle's Best Coffee(シアトルズベストコーヒー)で抹茶マフィン。
Seattle's Best Coffee 抹茶マフィン
 ドリンクはマロンモカ。甘くておいしい。
 コーヒーチェーンで売ってるマフィンはでっかくてうれしいです。
〇福岡・天神のcafé & books bibliotheque(ビブリオテーク)にて。
café & books bibliotheque 林檎のパリパリタルト
 福岡に一泊したのでついでに買い物して帰りました。
 林檎のパリパリタルトでいっぷく。
 パリパリの中のりんごフィリングとバニラアイスを一緒に食べるとうまうまでした。
 キャラメルソースもつけてなお良し。
〇所用があって近くに行ったので、またzoeでお茶。
cafe zoe カフェラテ
 今回はアイスカフェラテ。ここのコーヒーおいしいです。前回夫も気に入っていた様子。
 ジンジャーマン型のクッキーがついてきました。かわいい。
 
 うまくいけばいいなあ。
〇久々に三宮まで。Zoeというカフェでお茶。
zoe チーズケーキ
 お店に入ったらちっこいわんこがててててと歩いてました。かわゆい!
 茶色のトイプードル(もっと小さいかも)と黒いチワワ。すぐにひっこんでました。
 チーズケーキとミントソーダを注文。手作り感いっぱいのチーズケーキでした。
 ミントソーダは色がきれい。さわやかミント。そんなに甘くなくておいしかったです。
〇神戸の元町あたりでのどが渇いて休憩。
Cafe Cru.
 Cafe Cru.(カフェ クリュ)というお店でした。歩いていたらそこにありました。
 ペリエとカシスシロップにヨーグルトシャーベットをのせたやつを注文。
 どんなのかなぁと思っていると、なんかおいしそうなのがきました!
 シャーベットもおいしかったし、甘いシロップを混ぜるとほどよい甘さになりました。
〇大阪にライブを観に(聴きに?)行ってきました。安藤裕子
英國屋 キャラメルミルフィーユパフェ
 終わってから英國屋でキャラメルミルフィーユパフェ。とロイヤルミルクティー。
 ホワイトチョコがふりかけてあっておいしかったー。
 パイをくずしながらアイスの溶けたとこに浸しながら食べるのです。
 ライブの歌声もすばらしかった。良い一日。
〇明石市西明石にあるパンカフェ conel(コネル)。
pain cafe conel 木苺のロイヤルミルクティー
 駅前の小さい商店街に突然かわいいお店があります。
 パン屋さんとカフェが併設されていて、カフェでお茶。
 季節のドリンク、木苺のアイスロイヤルミルクティーとスコーンを注文。
 ミルクティーはあとから木苺のシロップをかけます。ウマイ!
 スコーンはくるみとレーズンのスコーン。ウマイ!
〇福岡の天神まで友達に会いに。
CAFE TABATHA
 もうすぐ7ヶ月の赤ちゃんがいるので、子連れOKのCAFE TABATHA(カフェタバサ)へ。
 岩田屋本館の6階(ベビーフロア)にあります。
 デパートだから授乳室もあって、離乳食持ち込みできるそうです。子連れにやさしい!
 平日だったせいか、ほぼ貸しきり状態で4時間くらい長居しても平気でした。
 食べたのは苺クレープ。クリームたっぷりー!まんぞく。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。