自分の自分による自分のためのメモ。
オニツカタイガーのモンテポカラ
オニツカタイガー MONTE POKHARA
夫から去年の総まとめプレゼントでもらいました。誕生日とかクリスマスとか。
もうすぐ今年の誕生日きちゃうな。
寒い時期はこのスニーカーがいいにちがいない!と思ってほしかったのですが
手に入れたとたんに気温がぐんぐん上昇。
でもはきやすいしかわいいのでお気に入りです。夫ありがとう。
〇ついにゴミ箱もやってきました。
TUBELOR BRICK
 我が家のゴミ箱は、台所にひとつしかなかったのです。
 買ったのはTUBELOR BRICK(チューブラーブリック)のみどりいろ。畳にも合います。
 レジ袋のみえない構造になっててとてもよいです。長方形なのもよい。
 夫が鼻をかんだティッシュがテーブルの上に置きっぱなしになっている生活ともおさらば!
〇なんと、やっと我が家に時計が設置されました。
時計
 夫と暮らしだしてから約1年半、時計がない生活だったのです。
 文明開化の鐘が鳴りました。ハッとするくらい便利です。時計って便利だ!
 くるっと振り向けば時間が分かるのですよ!これぞ現代社会。
 買ったのは無印の電波時計。見やすくてよいです。
YUEN'TOミュージックバルーン
YUEN'TO ミュージックバルーン
 なんとこれ、スピーカーです。iPodとか携帯につかえます。
 ボタンもなくて、音楽プレーヤーとコードをつなぐだけ。音量とかはプレーヤーのほうで。
 ウチには今までオーディオ機器がなかったので、これで音楽聴きながら寝たりできます。
 コンセントで電源を取らずに持ち運びできてしかもかわいいものにやっと巡り会えました。
 普通に違和感なく聴けました。音響とかそういうの無関心なのでじゅうぶんです!
〇うしのキッチンタイマー。
キッチンタイマー
 ストックホルムのデパートで買いました。キッチン用品売り場。
 他にもアヒルとカエルがありましたよ。マグネットなので冷蔵庫に貼れてべんり。
 主にお風呂を沸かすときに活躍してます。
iittalaのグラス。
iittala kartio
 これはアウトレットに行く前にデパートで買ってしまいました。軽くショック。
 Kartioというシリーズで、私は手前のターコイズブルー、夫はライトブルーを選びました。
 ストックホルムで泊まったホテルのグラスがこれだったので、思い出に同じのを。
 新色のアップルグリーンもかわいいです。
 以前Aino Aaltoシリーズを使ってましたが(実家で母様が割った!!)、
 こっちのほうがずっしりして持ちやすい感じがします。
〇これもiittalaのアウトレットで買ってきたペーパーナプキン。
ムーミンペーパーナプキン
 山積みになってたのでつい買ってしまいました。
 こういうこまごました買い物がいくつかあって、抽選でお土産プレゼントしようかと思ってます。
 需要があるか不安なので欲しい方コメント待ってます。
〇ムーミンの缶。
ムーミン缶
 iittalaのアウトレットで買いました。フィルムとか入れようかとおもいまして。
 ムーミンパパのほうは夫がUSBケーブルとか入れてるみたいです。
H&Mのワンピース。
H&M ワンピース
 ストックホルムにはやたらめったらH&Mがありました。
 たくさんあるのに店舗ごとにテイストが違ってるのが凄かったです。
 で、姉様にワンピースを買って帰りました。セールで1000円ちょいくらい。安い。
 大人向けには私に合うサイズがなくて買えず。キッズ店に行き損ねました。
TUMMEN(トゥンメン)のガーゼブランケット。
TUMMMEN1 TUMMEN2
 ベビー用品売り場で見て気に入ってしまったキャラクター。
 tummenはスウェーデン語で親指という意味だそうです。最初「指紋」かと思ってました。
 日本でもたまに見かけるおばけのLaban(ラーバン)と同じ作者の絵本のキャラみたいです。
 たまらんかわいい。
