自分の自分による自分のためのメモ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
〇友達にもらったパスタセットでごはん。
トマトバジルベーコンパスタ
 パスタとパスタソースをもらいました。
 夫と家でごはんを食べる機会が無くて、やっと食べられました。
 ソースはトマトとバジルでした。夫がやれと言ったので、ベーコンをプラス。
 緑色のパスタとふつうの色のが一緒に入っていて、迷ったけど混ぜました。
 色が混ざってるのと盛り付けの技術がいまいちなので写真がビミョウになりました。
 でも、おいしかったです!ありがとう!!
スポンサーサイト
〇スタバのミックスベリータルト
ミックスベリータルト
 タルト生地の上にスポンジ、ベリーのムースにベリーのトッピング。
 ベリー満載です。甘酸っぱい!ベリーもタルト生地もおいしい。
 ただ今日はクリームの気分だったのでざんねん。
長崎県産茂木びわ
茂木びわ
 長崎に住む、夫の伯母様が送ってくれました。
 私がびわが好きなので、夫が頼んでくれたもよう。ありがとう夫よ、そして伯母様。
 ちょうど食べごろでした。甘くておいしい!
〇スーパーで買ったかしわもち。
かしわもち
 そういえばもうすぐ端午の節句でした。
 季節のお菓子はよいですねー。食べてもいいという理由にもなります。
 こしあんとつぶあんがあったので、迷わずこしあんを選びました!
〇夫が会社の帰りに買ってきてくれたケーキ。
il dono
 同じ会社の人においしいと聞いたらしく、早速行ってみたようです。
 il dono(イルドーノ)というお店。こじんまりしたかわいいお店のもよう。
 いちごのタルトといちごショートでした。
 お腹がいっぱいなので明日食べます。たのしみー。
〇THE BODY SHOPのハンド&ネイルクリーム
THE BODY SHOP ハンドクリーム
 なんとハンドクリームなのに日焼け止め効果が(SPF15)あったので即購入。
 今年は手の甲の日焼けが軽減するかもです。うれしい!
 いつもはふつうの日焼け止めを塗ってましたが、乾燥して嫌だったのです。
 これはしっとりしてるから、何回塗りなおしても気持ち悪くなりません。
 日焼け止め効果はまだわからないけど、とにかくうれしいのです。
レモンケーキ発見!
レモンケーキ
 道の駅に売っていたので迷わず購入。レモンケーキの会活動。
 福岡県築上郡にある鹿の子というお菓子屋さんのもののようです。
 銀色の袋に個包装してあって、これぞレモンケーキなたたずまい。
 カステラにレモン風味チョココーティング!このチョコが好きなことに気付きました。
カントリーマアムの九州紫芋
カントリーマアム 九州紫芋
 新幹線に乗るときにお土産コーナーで売っていたので買って帰りました。
 ふつうのよりちょっと大きめサイズです。
 紫色で紫芋の味がします!おいしいけれどとびきりではなかったです。
 北海道ミルクがおいしそうだなあ。夫が出張に行ったら買ってきてもらおう。
FORTNUM&MASON(フォートナム&メイソン)のスコーン。
fortnum&mason スコーン
 おいしいらしいので買ってみました。イギリスっぽい上品な感じ。
 しっとり生地でほどよい甘さでした。
 スコーンはさくさくでもしっとりでも好きなのです。
 トースターで温めてから食べたらもっとおいしかったはず!しまったー。
〇福岡の天神まで友達に会いに。
CAFE TABATHA
 もうすぐ7ヶ月の赤ちゃんがいるので、子連れOKのCAFE TABATHA(カフェタバサ)へ。
 岩田屋本館の6階(ベビーフロア)にあります。
 デパートだから授乳室もあって、離乳食持ち込みできるそうです。子連れにやさしい!
 平日だったせいか、ほぼ貸しきり状態で4時間くらい長居しても平気でした。
 食べたのは苺クレープ。クリームたっぷりー!まんぞく。
〇母様とお買い物。休憩はAfternoon Tea tearoom(アフタヌーンティー ティールーム)。
afternoon tea tearoom
 豪華にアフタヌーンティーセットを頼みました。
 デザート3種類とドリンクが選べます。
 春の蜂蜜とレモンのクレームダンジュとグレープフルーツとすみれのソルトバニラショートケーキ、
 アップルパイにフルーツティーを選びました。
 ケーキもお茶もおいしかったー。至福。
〇久しぶりに回転寿司。
特選煮アナゴ
 母様と姉様夫婦と甥っ子とで近所の回転寿司屋に。
 寿司ネタのなかではアナゴがだんとつで好きです!ウマイ!
GX200ためし撮り。甥っ子。
ためし撮り
 実家に帰ってますので身近な被写体を。カエルのおもちゃがお気に入りのご様子。
 GX200は1:1のましかく写真が撮れるのでさっそく試してみました。
 白黒写真の色味もつけられます。この写真はグリーン。いろいろできて楽しい!
〇マクドナルドのマックフルーリー 抹茶&オレオクッキー
マックフルーリー抹茶
 抹茶と聞いて食べずにはいられませんでした。
 オレオのざくざくも好きな一品です。むぅ、おいしい!!
 マックフルーリーのシリーズ好きだなあ。
RICOHのGX200を買ってしまいました!
RICOH GX200
 前から自分用のコンパクトデジカメが欲しかったのです。
 アマゾンで安くなっていたのです!アマゾンすばらしい!
 GRDIGITALIIとどっちにするか悩みに悩んで、こっちにしました。
 機能満載で使いこなすのに時間がかかりそうですが、それもまた楽し。
 ためし撮りの写真を載せようとしたら、FC2に障害があるのかできませんでした!
floresta(フロレスタ)のミルキー。
floresta ミルキー
 前から食べてみたかったflorestaのドーナツ。
 北野ホテルからの帰りにトアロード店で買いました。
 選んだのはホワイトチョコがかかってるミルキー。ホワイトチョコの気分なのです。
 ケーキタイプのドーナツはふわっと優しい甘さでおいしかったです。
 他の種類も食べたい!
igrekplus(イグレックプリュス)の抹茶ホワイトチョコ。
igrelplus 抹茶ホワイトチョコ
 北野ホテルの向かいにあるブティックでパンを買って帰りました。
 抹茶ホワイトチョコは、抹茶のデニッシュにホワイトチョコが入って最高の組み合わせ。
 しかも、あんこまで入ってました!隠し味だそうです。
 おいしかったー。
〇結婚記念日でした。なので少し贅沢なお食事を。
igrek パスタランチ igrek デザート
 豪華にランチ。夜は夫と一緒にバスケしにいったので。
 神戸北野ホテルigrek(イグレック)に行きました。北野ホテル、ステキな建物。
 パスタランチ(前菜、パスタ、デザート、パン、コーヒー)を注文。
 前菜とパスタは2種類から選べたので、前菜は魚介がいろいろ盛り合わさってるやつ、
 パスタはココナッツ風味の鶏の煮込みのタリアテッレ にしました。
 夫は肉料理コースにしてました。豚ロースのロースト。スープもありました。
 ココナツなのでこってりしてるかと思いましたが、ライムでさっぱり仕立ててあっておいしかったです。
 デザートはシャンパンとフランボワーズのムース、トロピカルフルーツシャーベット添え。
 ムースの中にホワイトチョコチップが隠れてて、嬉しかったです!おいしかった~。
〇スタバのアップルキャラメルマフィンストロベリークリームフラペチーノ
アップルキャラメルマフィン
 タンブラーにいれてもらったのでフラペチーノはよくわかりませんね。
 ピンク色でかわいかったです。チョコソースは無料でトッピングです。
 イチゴ味が好きなのでこのフラペチーノもかなり好きです。
 マフィンもりんごの角切りが入っていて、おいしかった!
フロッキーシューのメープル。
フロッキーシュー メープル
 フロッキーシューをもうひとつ。メープル。
 マンゴー(夫が食べた)とこれのどっちがどっちだか食べてみないとわかりませんでした。
 メープルが食べたかったのでアタリ。夫はハズレ(不味いわけではないです)。
 ホイップクリームの気分だったのでうれしいです。
〇ミスド新発売のフロッキーシュー ショコラカラメル
フロッキーシュー ショコラカラメル
 フロッキーシューが新しくなったかつ100円セールなので勇んで買ってきました。
 どうやら中のクリームが40%増量したらしく、おいしくなってました!
 このカラメルフレーバーは焦がしバター風味のホイップで、これもおいしかったです。
 ミスド、よくやった!!
〇森永製菓の醤油スイーツチョコレート
醤油スイーツチョコレート
 どんな味なのか気になって買ってみました。醤油ソフトクリームなんかが流行ってるらしいです。
 ホワイトチョコに焦がし醤油パウダーが混ざってます。
 食べてみると、なんとなく香ばしい感じ。
 でも醤油の味なのかよくわからなかったです。ふつうにおいしい!
〇桜が満開になりました。
マーくん
 お花見してきました。ひとりで。
 夫婦でお花見していた飼い主さんにお願いして撮らせてもらったわんこ。
 かわゆい!
〇抹茶スコーン作りました。
抹茶スコーン
 ホワイトチョコも入れてみました。抹茶にはやっぱりホワイトチョコ。
 焦げてしまったので普通のチョコのようになってしまいました。
 後味に抹茶の苦味があっておいしかったです。


 ★
KAGOME 野菜生活
カゴメ野菜生活
 夫方の伯母様がいつも送ってくれるので、いつもウチにはこれが大量にあります。
 学生のときに夫が野菜ジュースを送ってくれと頼んで以来、恒例のようです。
 カゴメのはフルーツも入っているのでおいしくて飲みやすいです。
 個人的にはマンゴーの入っている黄の野菜(左上)が好み。
〇姉様オススメ。ボレロのレモンウェハースティック
ボレロ レモンウェハースティック
 ボレロというギリシャのお菓子メーカーのもののようです。
 こないだ実家からきた荷物の中に姉様が入れてくれていました。
 ウェハースティックの中にレモンクリームがつまってます。
 このレモンクリームが甘酸っぱくてなかなかウマイ!
 くせになりそうなお味。姉様アリガトウ!
〇カントリーマアムのチーズケーキ味。
カントリーマアム チーズケーキ
 カントリーマアムが好きで好きでしょうがないのです。
 チーズケーキ味はなんとホワイトチョコが入ってます。
 チーズの酸味でさっぱりしてておいしいです。冷してもおいしそう。
〇カメラ日和、5月号。
カメラ日和 2009年 05月号 [雑誌] VOL.24カメラ日和 2009年 05月号 [雑誌] VOL.24
(2009/03/19)
不明

商品詳細を見る

 今月号からちょっとだけサイズが大きくなってました。なんでだろう?
 それにあわせて新連載もいろいろと。リニューアルなんでしょうか。
 特集はバラ色の写真人生!
 写真との関わり方も人それぞれです。私ももっと楽しみたいなあ。
 最近意欲が無くて写真をあまり撮ってないのが悲しいです。
〇もりもとのゆきむしプリン
ゆきむしプリン
 おみやげその2。どうやら夫はゆきむしシリーズが気になっていたもよう。
 ナチュラルチーズとバニラのプリン。さっぱりしてました。
 とろりとしていておいしかったです!
〇夫の出張土産。もりもとのゆきむしロール
ゆきむしロール
 北海道に行ってました。忙しいようです。
 ゆきむしロールは生地がもっちりでクリームもおいしい!
 原材料に澱粉と書いてあるのでそのおかげでしょうか。
 お土産がいろいろあるので楽しいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。