自分の自分による自分のためのメモ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
〇夫の出張土産なごやん。パスコのお菓子だったんですね。
なごやん
 中身は黄身あん。夫が「ひよこと同じだ」と主張。
 たしかに同じ味の気がします。
スポンサーサイト
〇ちはやふる。

 かるたまんがです。マイナー文系まんがが最近面白いです。
 競技かるたに燃やす青春がすげえです。
 小学校4年生のときに希望してもいない百人一首クラブに入れられたのを思い出しました。
 全然覚えられなかったのを覚えています。
らぽっぽのナチュラルスティックポテト。
らぽっぽ ナチュラルスティックポテト
 夫の好物。出張帰りに買ってきました。
 このかりかり感が絶妙らしいです。
 アップルパイが食べてみたいなあ。
〇本日のばんごはん。タンドリーチキン。
タンドリーチキン
 どうも最近、カレー味のものが食べたい欲求があります。あと辛いもの。
 夫はカレー味のものだととりあえず嬉しいらしいのでちょうどいいです。
 家中カレーのにおい。
〇いつのまにかコスモス咲いてました。
コスモス
 気が付いたら秋が深まっていたのですね。寒くなったと思ったら!
 自宅のテーブルの上を片付けることに成功したので、花なんか置けちゃいます。
 この状態をいつまでキープできるかが問題。
カントリーマアムの塩キャラメル
カントリーマアム 塩キャラメル
 今年の秋冬のフレーバーだそうです。塩キャラメルはやってますね。好きです。
 マアムも塩キャラメルもどっちもすきなので当然のようにおいしいです!
 一年中売ればいいのに。
〇明治製菓の北海道チーズショコラ
meiji 北海道チーズショコラ
 スーパーで見かけてかなり気になったのでお試しを。
 チョコにチーズが練りこんであると書いてあります。斬新。
 口の中に入れてゆっくり溶かしながら食べると、ほんのりチーズの香りが!
 思わず「こういうことか!」と言ってしまいました。なるほどね。
 なかなかウマイです。でもチョコポテトのほうが好きです。
pastelのなめらか特濃ミルクプリン。
pastel なめらか特濃ミルクプリン
 今度はプリンでした。疑心暗鬼。
 なめらかプリンよりもさらに特濃。おぉ、これぞなめらか!
 うまかったー!
〇久々にpastel(パステル)に行きました。
pastel 北海道練乳のイチゴミルク
 けっこう近所にお店があることを発見。
 今は北海道フェアのようで、北海道練乳のイチゴミルクを買ってみました。
 あのとろとろプリンを久々に!と思ったら、なんとこれはパンナコッタでした。
 これはこれでおいしかったのだけれど、もっととろとろして!と舌が言ってました。
LIAR GAME
LIAR GAME (1) (ヤングジャンプ・コミックス)LIAR GAME (1)
(2005/09/16)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る

 深夜やってた頃のドラマを見たいと思いつつも結局見れず、
 またドラマが始まるというのでコミックのほうを読んでみました。
 「お金を奪い合うゲーム」がトーナメントで行われるのですが
 そのゲームがどれもよくできていて感心しました。
 敵の裏をかく騙し合いの心理戦が「うおぉ」ってなります。ドラマも見たいなあ。
〇なんと、やっと我が家に時計が設置されました。
時計
 夫と暮らしだしてから約1年半、時計がない生活だったのです。
 文明開化の鐘が鳴りました。ハッとするくらい便利です。時計って便利だ!
 くるっと振り向けば時間が分かるのですよ!これぞ現代社会。
 買ったのは無印の電波時計。見やすくてよいです。
ハーゲンダッツドルチェのスイートポテトパイ
ハーゲンダッツドルチェ スイートポテトパイ
 スイートポテトアイスとバタースカッチアイスの上にスイートポテトペーストとくるみがのってます。
 初め食べたときはバニラアイスなのか!?と思いましたが違ったようです。
 ちゃんとスイートポテトの味がしました。秋の味。
20091018001635
Оよるごはんに近くの店で食べたキャラメルパフェ。
 肉体疲労時の栄養補給。
〇不二家のミルキークリームロール
ミルキークリームロール パッケージ ミルキークリームロール
 ミルキークリームのロールケーキ。真っ白!
 箱を開けると、でっかいミルキーが出現。凝ってます。かわいい。
 クリームたっぷりで、しかも練乳クリーム。かなりの好みです。
 ウマイ。フンガー。

 以前はデパートとかの限定で売ってたみたいですが、全国の不二家で売ることにしたようです。
 うん、それがいいよ。
〇フロッキーシューのいちごカスター
フロッキーシュー いちごカスター
 カスタードホイップにいちごソースです。
 ぼんやりしていたので味の記憶が薄いです。
 おいしかったのは覚えています。
YUEN'TOミュージックバルーン
YUEN'TO ミュージックバルーン
 なんとこれ、スピーカーです。iPodとか携帯につかえます。
 ボタンもなくて、音楽プレーヤーとコードをつなぐだけ。音量とかはプレーヤーのほうで。
 ウチには今までオーディオ機器がなかったので、これで音楽聴きながら寝たりできます。
 コンセントで電源を取らずに持ち運びできてしかもかわいいものにやっと巡り会えました。
 普通に違和感なく聴けました。音響とかそういうの無関心なのでじゅうぶんです!
〇カバヤのミントショコラ。
カバヤ ミントショコラ
 近所の農協でひっそりと売られてました。近所ではここしか見たことありません。
 ミントチョコをミルクチョコではさんでます。
 食べると確かにミント味。うまし。
〇スタバでチェリーのクラフティ
チェリーのクラフティ
 パイ生地にチェリーとアパレイユ生地(卵・牛乳・生クリーム・砂糖を混ぜ合わせた生地だそう)。
 チェリーのこういうやつ(シロップ煮とかラム酒漬け)が好きなので、満足でした。
 奥は夫が食べたモンブラン。こっちはまたの機会にじっくり食べたいです。
〇ミスドの新発売、リッチドーナツショコラのチョコエンゼル(左奥)。
チョコエンゼル
 エンゼルクリームについにチョコバージョンが!うれしい!
 ショコラ生地にチョコがかかってて、中身はホイップクリーム。
 これはいいです。中身はホイップのほうがいいです。
20091011001534
Оガストでごはん。
 濃厚抹茶ムース。なかなか濃厚でした!
〇森永製菓のマジーク ガレット
マジーク ガレット
 マジークシリーズってのが新しくできたもよう。
 このガレットは塩の粒がかけてあるらしく、気になったのでお試し。
 予想よりサクサクしたガレットでした。ほどよい塩加減。
 もうちょっとバタータップリさくさくが好みですがおいしいです。
 塩味のお菓子、ウマイ。
〇トマトゼリー。
トマトゼリー
 母様から送ってきたシリーズなのでどこのかわかりません。
 トマトのコンポートが丸々一個入ってました。ゼリーがふるふる。
 トマトじゃなくて新しいフルーツと言われたらそうかもしれない、というくらい甘くておいしいです。
 やるなあ、トマト。
〇チロルチョコの焼きなこもち
チロルチョコ 焼きなこもち
 今年もきなこもちが出てると思ってよく見たら、なんと焼きなこもちでした。
 見た目はいっしょですが、中に玄米パフの焼いたのが入ってました。
 なんだかざくざくしてます。焼いてても焼いてなくてもいいかなぁ。
〇とうがん汁。
とうがんスープ
 最近の夫お気に入り。今の時期とうがんが安いので登場率高いです。
 鶏ミンチまたは豚バラを一緒にいれます。
 とうがんは利尿作用があると聞いたので、むくみにいいかと思ってるのですが
 ほとんど夫が食べているという事実。君はむくんでないよ。
〇バッケンモーツァルトの広島の銘酒ジュレ 酒のいろいろ物語
酒のいろいろ物語
 母様から送られてきた荷物の中に入ってました。どうやら清酒のゼリーのようです。
 広島の銘酒をジュレにしたとか。アルコール分1.5%。
 透明のゼリーで、お酒の匂いがぷーんとします。これは酒です。
 すっごい甘いお酒を固めたようなかんじです。
 日本酒苦手な私でも食べられました。飲みやすい、というか食べやすいお酒?
 しかし、お酒が好きな人は本物のお酒を飲むほうがいいだろうし、
 お酒が苦手な人はゼリーにしたとしてもやっぱり苦手なのではなかろうか。
コルテオ観にいきました。
corteo
 夫がいつの間にか自分の誕生日に合わせてチケット取ってました。
 こういうのに縁がない生活を送っていたので、どんなのか予想もつかず。
 なんかこれぞエンターテイメント!でした。おもしろかったです。
 しかし後半、猛烈な眠気に襲われてほとんど観てなかったです。
 もったいない!!
〇10月4日は夫の誕生日。
ヌーベルパティスリーともなが1 ヌーベルパティスリーともなが2
 当日休むために休日出勤した夫。当日も日曜で休みのはずなのに。
 どうせ帰ってくるのは日が変わってる時間なので、ケーキを買ってきました。
 自宅から車で少々行ったところにある、ヌーベルパティスリーともながというお店。
 建物からしてかわいいお店でした。駐車場でいい香りがぷんぷん。
 ケーキは、左からマウンテン(だったかな)、フレーズ、パリブレスト、キャンドル。
 キャンドルは見た目のかわいさと誕生日っぽさに即選びました。かなり好み。
 残念なことに夫がまだ帰ってないので食べてません!あ、おめでとう。
〇ばんごはん。
本日のよるごはん
 たまには自作のごはんでも。たんなるネタ切れですが。
 鶏肉を揚げ焼きにしたやつにごまと酢のソースをかけたやつ。
 うしろはししとうの煮浸し。
 私の作るごはんは地味だなあ。
〇カメラ日和9月号。
カメラ日和 2009年 09月号 [雑誌] VOL.26カメラ日和 2009年 09月号 VOL.26
(2009/07/18)
不明

商品詳細を見る

 これは先月号です。新しいのが発売される直前に慌てて買って、今ごろ読みました。
 写真日記の特集で、いつも見ている「ダカフェ日記」が出ていたので嬉しかったです。
 あとOLYMPUS PEN E-P1の特集を読んでると欲しくなりました。
 誰か買わないかな。借りるのに。
〇とめはねっ!
とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 鈴里高校書道部 1
(2007/05/02)
河合 克敏

商品詳細を見る

 書道漫画です。鎌倉にある高校の書道部のはなし。
 私は小学生の間習字を習ってましたが、書道との違いがやっとわかりました。
 ちなみに高校の選択授業は書道でした。当時はよくわかってなかったです。
 筆で上手に字が書けるのはやっぱりカッコイイですね。
 スポーツ系でも文化系でも、打ち込めるものがあるのっていいですねえ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。