自分の自分による自分のためのメモ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミスドのポン・デ・リースとリース・デ・チュロ。
ポン・デ・リース リース・デ・チュロ
クリスマス当日に、モンブランツリーを買いに行ったのですが
さすがに予約なしでは無理で、こっちを買いました。
クリスマス商戦すごいですねえ。つい買ってしまいます。
スポンサーサイト
メリークリスマス!
クリスマスケーキ
予約していたクリスマスケーキ、かわいらしいのができてました。
お店に行ったときに、やたらたくさんの種類のケーキがあって
あれはきっと予約できない当日限定のやつだったと思うのですが
そっちのほうがおいしそうに見えてしまいました。
でもこっちのケーキもおいしかったです。クリームが特に。
スタバのホリデーデコレーションケーキ
ホリデーデコレーションケーキ
やっとこさ食べました。たのしみにしていたのです。
白いクリームはチーズクリームでした。ほんのりチーズの風味。
なんとスポンジが緑色で、ピスタチオでした。
赤いソースと緑のスポンジでクリスマスですね。なるほどー。
COEUR REMPLIR(クール ランプリール)のモンブラン。
COEUR REMPLIR モンブラン
クリスマスケーキの予約をしにいったついでに買って帰りました。
雑誌で見ただけなのでどんなだかわからなかったのですが
クリスマスケーキの見本も写真もなくて困りました。
それでもなんとか予約して、モンブランもおいしかったのでよし。
夫、愛知県豊橋市に出張。
お土産が「吉田の手筒」。手筒発祥の地なんだそうです。
吉田の手筒まんじゅう1 吉田の手筒まんじゅう2
手筒ってなんだとおもったら、花火でした。
その手筒の中に、まんじゅうin。容器がゴージャスです。手筒です。
まんじゅうにも「手筒」と大変な主張がしてあります。手筒に並々ならぬ思い入れをかんじます。
中身はつぶあんにしろごまが入ってます。ちょっと月餅っぽいです。
夫が意地でも地元のお菓子を探してくる心意気がすばらしいです。
長崎にあるお店、吉宗(よっそう)の蒸し寿しと茶碗蒸し。
吉宗 蒸し寿司 吉宗 茶碗蒸し
夫の義父母様から送られてきました。
蒸し寿しはレンジでチン、茶碗蒸しは真空パックを解凍してから自分で蒸します。
茶碗蒸し二人分を一つの器で蒸したので、ちょい液体になりました。
何でもない日にごちそうでした。ありがとうございました!
やあやあ。ごきげんよう。
夫の出張みやげ。シーキューブのペル バンビニーナ。
シーキューブ ペル バンビニーナ
東京に行ったお土産なのですが、芦屋発。うちは兵庫なので逆輸入ですね!
抹茶とバニラとナッツです。
さくさくクッキーにクリームが挟まっておりまする。
クッキーはさくさくほろほろがだいすきです。


 ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。