自分の自分による自分のためのメモ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21日に、東寺の弘法市に行ってきました。
東寺 弘法市
食べ物屋台に惹かれつつ、目指すは古道具。
探していた小引き出しの丁度いい大きさのがあったので買いました。
お店のおじさんおもしろかったです。
東寺餅
休憩は東寺餅。東寺そばのお店「東寺餅」で買っていたのを境内に座ってぱくり。
やわらかーで疲れた体に染み渡るおいしさ。ああうまいよ。
焼餅も売ってました(たぶん弘法市の日だけ)が、このおもちの2倍以上はありそうだったので断念。
もちを食べた後またぶらぶら物色して、小皿を買って終了。もちに合いそうな小皿。

レンタサイクルでぶいぶい言わせてパンやらお土産やら購入。
また疲れたのでぎおん小森であんみつをば。
ぎおん小森 小森あんみつ
わらびもちふるふるー、白玉もっちりー、やっほい!
と一人で盛り上がって決して表には出さず、一心不乱に食べてまた出発です。
こういうとき一人はつらい。

写真がないのですが買ったもの。
・京都駅でオレノパン・Flip UP! でパン。ベーグルうまし。黒豆きなことチョコ。
L'ami du pain(ラミデュパン)のトマトパン。
・柏屋光貞さんの音羽山。和三盆と豆の粉の中に餡子!干菓子のようでやわらかい!
・ラヴァチュールのくるみのタルト。夫が超お気に入りなのでおみやげ。
ということで、すべておいしかったです!
スポンサーサイト
焼きド!
ミスド 焼きド
ミスドの関西先行発売の焼きドーナツベジ焼きドさつまいも&ほうれんそう
マドレーヌ生地にほうれんそう練りこみで、さつまいもトッピングです。
甘さ控えめでなかなかおいしいです。フォークで食べるとぼろぼろ崩れます。
なんか健康っぽくていいとおもいます!
手前はエビグラタンパイ。
吸うスイーツプリン
吸いーつプリン
札幌の雪祭り会場で売ってました。
ケンミンショーでやってたやつの類似品なのでしょうか。
普通のプリンよりもまったりです。ぷるぷるではなくでろん。
なかなかおいしかったです。さいごにチューブのなかに残るのが悔しい!
白いブラックサンダー!!
白いブラックサンダー
2月に北海道行ったときに買ってきました。
その前にネットで買おうと試みたのですが、売り切れで買えず。
北海道に行ったときは忘れていて、空港で見つけて興奮しました。
ウマイ。ウマイっす。ふつうに売ってください。

今見たら、4月7日発売開始ってなってますね。
一ヶ月前の話ですが、今年も食べました。桃の節句桃カステラ。
松扇軒 桃カステラ
実際はよくわかりませんが、夫のおじいちゃんの名前でとどきました。
伯母様から送られてきた説が有力です。
この甘さを噛み締めないと、春が来た気がしませんねえ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。