自分の自分による自分のためのメモ。
〇スタバのクリエイト ユア タンブラー。
タンブラー キリン タンブラー ゾウ
 ゾウとキリンを撮ったポラの写真でつくってみました。
 このタンブラーは台紙を自分で作ったものと入れ替えてオリジナルにできるのです。
 スタバでこれにドリンクを入れてもらうと20円引きになります。
 おまけに買ったときはワンドリンクサービス。
 紙コップ節約にもなるし、いいことしてる気分にもなれます。


夫はインフルエンザではありませんでした。


夫を心配してくださった方々、ありがとうございます。
今日病院に行きました(私は眠くて連れて行けませんでした)。
どうやら、感染性の胃腸炎と診断された模様。
胃腸炎かよ!風邪薬効かないはずだわね。
原因はよくわからないので気をつけようもありませんです。
たぶん疲れているのでしょう!
原因のわからない病気って何でも「疲れてる」って理由になってしまいます。

おかげさまで熱も下がって脱・寝たきりになりました。
ごはんが食べられないのが可哀想ではありますが…。
そんな夫の目の前で夫好物のカレーをもりもり食べる私。
だってカレー余ってるしもったいないからね!

そういうわけで、皆様体調を崩さないように気をつけてくださいね!!
コメント
この記事へのコメント
インフルエンザじゃなかったんだ、でも胃腸炎かぁ。
そりゃ食欲なくなるよね。
せっかくカレーだったのにね(笑)

夫は耳の後ろが痛いって言ってて(熱の出始めにその辺が痛くなるらしい)
風邪薬やら痛み止め飲んでたけど効かないでさー。
リンパじゃない?って私が言ってやっと病院に行ったよ。
リンパに風邪菌が入って腫れてたんだって。
今はお姑さんちにお泊り中だから看病おまかせ~。
何か薬のせいか耳の聞こえが悪いらしいよ。
妻はこんなに丈夫なのに。
ますよさんもうつらないように気をつけてね。
2009/01/29(木) 08:13 | URL | ゆずぴ #-[ 編集]
カレーって寝かせるって言葉があるくらいなんですけど、意外といたみやすい食べ物なんだそうです!
余ったカレーはちゃんと冷凍するか、もしくはほんださんのようにもりもり食べなくてはなりませんね!
僕ももりもり食べる派です。

甘党・もりもり食べる派…
素晴らしい政権・派閥ですね笑
2009/01/29(木) 08:28 | URL | joychi #-[ 編集]
私もそのタンブラー、だー様に買った~。
去年あげたんかなぁ、今年はヤツは使っていないよ・怒

旦那さんインフルエンザじゃなくてよかったね。
友達も胃腸炎、最近なってびっくりしたよー(妊婦さんなの)
なんやろ~はやってるんかな。
うつらないと思うけど、ますよさんも気をつけてね。
2009/01/29(木) 21:02 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
v-22ゆずぴさん
いつもは風邪でも食欲だけは旺盛なんだよね。
胃腸炎で食欲あったらびっくりだ!
ゆずぴさんの旦那さんもいいタイミングだね~。
看病しなくて済んだのねぇ。
ウチの妻は普段すぐ具合悪くなるんだよ。
何故か風邪は悪化することが少なくて、今回も鼻水程度で治っちゃった!


v-22joychiさん
学生の頃、一度カレーにカビが生えたことがありましたよ!
それ以来ちゃんと処理するようにしてます。
ほんと、意外に痛みますよね。カレーのやつ!
私がもりっと食べても余ったので冷凍しました。
夫が回復したら食べさせます。

私、「甘党党首」と姉様に言ったら大うけでした。
joychiさんのもりっと食べる派閥に入ります!!
2009/01/30(金) 00:11 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22とおこ。さん
えー、20円引きだから大いに使うべきだよ!
でも思いつきでスタバに行ったときには持ってないだろうね。

インフルエンザでうつされたらどうしようかと思ったよー。
うつらない病気でよかった!不幸中の幸い!!
妊婦さんで病気にかかるのは心配だよね。
胃腸炎おそるべしだ。
暴飲暴食しないように気をつけよう~。
2009/01/30(金) 00:17 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/1036-1d691e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
