自分の自分による自分のためのメモ。
鹿児島旅行1日目。車で早朝から移動。
昼には鹿児島到着!昼ごはんは六白というとんかつやさんで黒豚とんかつ(写真ナシ)。

宿泊先の城山観光ホテルにチェックイン。
温泉に入って昼寝して、ホテル内のスカイラウンジでディナー。
スカイラウンジ
レストランに行ってみると、なんだか高級そうでビックリ!
甥っ子が騒いで迷惑かけないかみんなヒヤヒヤ。

前菜(生ハムとガーリックトーストがありましたが写真ナシ)
マリネサーモンとムースリーヌ イクラ添え レモンの香り(左)
魚料理(右、何の魚かわからず)。
前菜がチーズのムースで、おいしかったです。ソースもさっぱりしてて美味。
魚料理はそんなにこってりしてないソテーで、ぺろりと食べられました。
前菜 魚料理

肉料理は牛フィレ肉の煮込み。ホロホロでした!お肉はステーキより煮込みが好きです。
添えてある人参が甘くておいしくて感動。
デザートはアイスにチョコケーキにミニシューの盛り合わせ。
すっげーうまいです。どうしようもありません。
肉料理 デザート
物凄い豪華ディナーで恐縮でした。
しかもピアノの生演奏に生歌まで。贅沢すぎです。

食事の後は鹿児島に住む後輩に会いに行きました。
焼酎がたくさんあるバーを予約してくれていて大満足!
飲んだのは梅酒(甘ったるくなくておいしかった!)ですが、夫が焼酎を堪能。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07(木) 13:10 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07(木) 18:21 | | #[ 編集]
v-22かぎコメ①さん
コメントありがとうです!
私の思惑通りになってしめしめ、と思ってますよ~。
これからもどうぞよろしくです。


v-22かぎコメ②さん
その説はまぁ否定できないな…
でもエンゲル係数高すぎなんだよ。

私はもともと飲まないし食べないからいつもあれくらいなんだよ!
お腹いっぱいで苦しかったし。
次回はお腹空かせた状態にしよう!!
あのあと歩いて帰って、やっぱり丁度いい距離だって納得したよ。
2009/05/08(金) 00:55 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/1143-f0287e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
