自分の自分による自分のためのメモ。
鹿児島2日目の宿は指宿の吟松(ぎんしょう)という旅館。
夕食は砂むし会席。またまた豪華なお食事でした。

お刺身(左)は氷のかまくらの中にはいってました。えびときびなごがおいしい!
前菜盛り合わせ(右)のサザエが美味。
さしみ さざえとか
その場で揚げてくれるさつま揚げ(左)。揚げたてかなりおいしい!しあわせ!
黒豚の角煮(右)は柔らか。薄めの味がしっかりついてて好みでした。
さつまあげ 黒豚角煮
焼き物(左)はさわらの西京焼きとえびと鶏肉を豆腐みたいに固めたもの。
鶏のやつがちょっと甘くておいしいー。
あわびの酒むし(右)、これが超豪華!まるまるひとつをいただきました。
身が柔らかで旨味濃縮。さいこうでした。
焼き物 あわび酒蒸し
テーブルのまんなかでは本物の温泉のなかで温泉たまご(左)がスタンバイ。
とろけました。
締めはたけのこごはんとフルーツ(右)。ごはんは食べきれなかったので義兄にあげました。
温泉たまご たけのこごはん
普段ごはんをたくさん食べられないのですが、おいしかったのでいつもの3倍は食べました。
鹿児島の食べ物はおいしいです。しやわせ。
コメント
この記事へのコメント
確か、お料理が自慢の旅館ですね!
お宿のセレクトもさすがって感じです。
私も本物の温泉で作った温泉玉子、食べたいです~!
2009/05/08(金) 01:01 | URL | かなこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/08(金) 19:28 | | #[ 編集]
v-22かなこ
料理自慢だったんだ!
どうりで気合が入ってると思ったよ。
でもテーブルに温泉があるだけに、ちょっと暑かったよ。
宿は旅行会社の人にお任せして決めてもらったみたいよ。
完全ノータッチ!行くだけでらくちんだった~。
温泉たまご、おいしかったよ!
2009/05/11(月) 00:28 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
こんばんは☆
鹿児島は今の季節はかなり気温も高いでしょうね※
美味しいものもたくさんありそうです^^
お料理がホント豪華そう♪
2009/05/12(火) 22:30 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
v-22Remさん
鹿児島暑かったです~。
でも自宅に戻っても暑かったです。
日差しの強さは全然違いましたけど!

お料理豪華でしたよ!
自宅で作ってる料理がよけい貧相に見えます。
鹿児島は本当に食べ物がおいしいところですよー。
2009/05/14(木) 01:52 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/1144-a11e529f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
