自分の自分による自分のためのメモ。
鹿児島旅行で行ったところ。今回あまり写真撮ってないです。

2日目はホテルを出て知覧の特攻平和会館へ。
出撃した特攻隊員たちの写真と遺品・遺書等が展示されています。
いろいろ、考えさせられます。一言では言えないのです。

平和会館近くには売店もあります。レプリカらしきもの?が微妙すぎです。
知覧の売店
知覧から2日目の宿のある指宿へ。途中、開聞岳が見えます。
綺麗な円錐!写真は車内より。
開聞岳
宿に着いたら砂むし温泉へ。夕方になって気温も下がったので、ほどよく温まりました。
湯上りに夫が出てくるのを待ってたら遅すぎて引きかけていた風邪が悪化しました。
温泉を満喫していたようです。よくのぼせなかったなあ。
写真は旅館からの眺め。手前の砂浜でもじゃもじゃしてるのが砂むしのようす。
砂蒸し温泉
3日目はまず道の駅彩花菜館(さかなかん)でお買い物。
その後はフラワーパーク鹿児島へ。
この頃になるとみんな疲労してへとへとでした。
フラワーカーペットが綺麗でしたよ。広くて全部まわりきれませんでした。
フラワーパーク鹿児島
帰りは渋滞に巻き込まれつつ日が変わる頃に帰宅。ツカレター。
豪華で楽しい旅行でした!みなみなさまありがとう。
コメント
この記事へのコメント
僕は1コ前の記事の食べ物の写真もよだれが出るくらい好きですが、今回の写真もフィルムのよさが出ていて好きです。
雰囲気が出ていますね!
2009/05/09(土) 07:04 | URL | joychi #-[ 編集]
以前、同じ行程で鹿児島を旅しました。
知覧は本当、言葉で表せないですよね。
行く前はワイワイやっていたのに出てきたら
みんな一言もしゃべらず・・・。

指宿の道の駅もツボでした。
さつまいもを箱買いで。

次回はますよさんのように豪華にいきたいものです。
2009/05/09(土) 08:12 | URL | kumicco #9lpzSer6[ 編集]
v-22joychiさん
フィルムの写真だと、何故か「旅の思い出」感が増しますね。
子供の頃の写真を思い出すからかもしれません。
写真おきばにも少々おいてありますのでよかったらどうぞ!


v-22kumiccoさん
鹿児島はこの行程が行きやすいですよね。
知覧は想像以上に人が多くて、じっくり見られませんでした。
もっと気持ちを落ち着けて行きたい所ですよね。

道の駅も近所にあんなところがあったらいつも行きそうです。
野菜もたくさんありますしねー。
今回の旅行は豪華すぎて自宅に帰ってからのギャップがヒドイです。
2009/05/11(月) 00:35 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
指宿に行かれたんですねー

鹿児島では開聞岳のことを「薩摩富士」って呼んだりします^^
2009/05/15(金) 11:23 | URL | しすけん #-[ 編集]
v-22しすけんさん
ETCのついてない車で行ってきました。
すごく損した気分になりました!
開聞岳、富士山みたいに綺麗な形ですよね。
いい景色でした~。
2009/05/16(土) 02:17 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/1145-36c83b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
