自分の自分による自分のためのメモ。
〇義母様から頂いたメロン。
クインシーメロン
 クインシーメロンという品種で産地は熊本。
 届いてからしばらく熟成させて、食べごろでいただきました!
 甘くておいしい!メロンは赤肉が好きです。
 今まで果物はあまり食べなかったのですが、最近好きです。
 義母様から頂くようになった影響かも。
コメント
この記事へのコメント
果物あんまり食べなかったの?
ウチは朝食にはキウィとかグレープフルーツとか出てきたからなんだか不思議。
結婚してからは、あんまり食べてないなー。
ちゃんと主婦、せねば。
2009/05/28(木) 02:04 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
v-22とおこ。さん
小さい頃は果物食べてはおなか壊してたから食べなくなったんだよね。
スイカ食べたらゴロゴロいわせてた!
今も買ってまでは食べないよ。
果物を買うからちゃんとした主婦なわけではないのだ!
2009/05/29(金) 02:21 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
わたしは果物好きで、食べ物の中で一番果物の桃が好きで、二番目にはさくらんぼが好きです。
三番目は、たくさんあり過ぎてココに書ききれません^^
多分メロンは三番目に入るたくさんの果物の一つですっ!
それにしても見事なメロンですね~♪

スウィーツ好きなほんだますよさん、ぜひ安い苺や果物を買ってジャム作りをおススメします。
使う砂糖の種類と量によって、また煮具合で自分のお好みの物が作れるのはかなり楽しいですっ^^
2009/05/30(土) 06:47 | URL | ko・ko #1jhbtX.k[ 編集]
v-22ko・ko さん
私も桃とさくらんぼ好きです!
自分から手を出す果物は、このふたつとびわとマンゴーくらいでした。
時々、いちご。
昔夕張メロンを食べて、あまりのおいしさにビックリしたことがあります。
それ以来メロンは赤肉が好きです。

ジャム作り、やってみたいとは思っているのですが…。
めんどくさがりなもので手が出ません!
ko・koさんが以前作っていたのおいしそうでしたね。
やりだしたらはまりそうで怖いです!
2009/06/01(月) 01:34 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/1167-e481d78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
