自分の自分による自分のためのメモ。
スウェーデン3日目。の前に2日目に食べたパンケーキ。
生クリームとジャム(たぶんリンゴンベリー)と一緒に食べます。
この生クリームが濃くておいしかったのでした!さすが乳製品の国。
スーパーに行っても乳製品の数が日本の3倍かそれ以上あります。
パンケーキ
で、2日目は思い出してみると特にどこにも行ってませんでした。
ごはん食べるところとかトイレを探して歩き回ってた記憶しかありません。
で、食べたものは夫の切望によりニシンバーガー。私はひとくちだけ。
ニシンのフライが入っているのですが、大量のたまねぎのおかげで見えません。
たまねぎだらけ、しかも生なので口の中がたまねぎ臭くなるようです。
ニシンバーガー
甘いものが食べたくなったのでカフェへ。マフィンと夫はチョコケーキ。
写真では分かりませんが、ふたつとも日本でよく売ってあるやつの1.5倍くらいあります。
ボリュームたっぷり。マフィンはブルーベリーとクランベリーがありました。写真はブルーベリー。
コーヒーはフリーでセルフサービスでした。カフェラテは作ってくれて有料。
マフィンおいしかったです。ケーキはやや甘い。コーヒーもおいしい。
マフィンとケーキ
歩きまくった後、日本語メニューもおいてあったレストランで夕食に。
私はミートボール、夫はトナカイ肉が食べたかったのですが、英語メニューじゃよくわからなかったため。
これまた美女のウェイトレスさんが丁寧に接客してくれました。
レストラン
これがミートボール。リンゴンベリーソースで食べます。
夫のトナカイ肉にもなにかしらのジャムがついてました。
意外とさっぱりして合います。ミートボールもおいしかったです。
添えてあるマッシュポテトは大量だったので残してしまいました。
トナカイ肉はちょっとクセがあって私は苦手でした。夫はいけたようです。
ミートボール
今回の旅行は付け合せのイモを恐れて控えめに注文したためか、あまり残さずにすみました。

おまけ。ストックホルムの街中にはセブンイレブンがたくさんありました。
オシャレセブンイレブン。
セブンイレブン
コメント
この記事へのコメント
ミートボールうまそう!!
トナカイ肉ってどんなんか想像つかへん…
ってかセブンイレブンえらいオサレですなぁ。
カフェやん。めっちゃカフェ。

ちなみに背泳ぎの入江くんは後輩ですよ。
って言ってもそうそう会えないやろうけど。
2009/07/28(火) 19:23 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
こんばんは♪久し振りにお邪魔しましたら、スペシャルな海外旅行の様子が。
ますよさんのカメラから眺める
レポートは「お洒落」ですね。

セブンイレブンもお洒落なんですね。
スーパーの乳製品コーナーを眺めてみたいです。
2009/07/31(金) 01:24 | URL | かすみそう #ZoMXXmsA[ 編集]
v-22とおこ。さん
外国の肉料理って苦手なものが多いけど、このミートボールは私好みだった!
トナカイ肉、食感は豚肉の脂が少ないやつって感じかなあ。
そんで表現しきれないクセが。

セブンイレブン、あれはちょっとしたカフェだったね。うん。
入江君、とおこさんと同じ大学じゃなかったかな?って思ってたんだよ!


v-22かすみそうさん
そうなんです、旅行に行ってたんです。
夫の希望でスウェーデンでした。
私は台湾を推していたのですけれど。
お洒落な街でしたよ~。ストックホルム。
何を撮ってもお洒落に見えるマジックにかかりました。

日本にあるセブンイレブンを予想して入ってみたらびっくりでした。
どちらかというとミニストップです。
品揃えのいいスーパーだと、チーズ売り場だけでコンビニくらいある勢いでした。
トムとジェリーにでてくるような穴あきのかたまりチーズが普通に買うサイズのようです。
2009/08/03(月) 01:46 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/1230-4479127b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
