自分の自分による自分のためのメモ。
●本日、父方の祖母が亡くなりました。
 先日お見舞いに行ったほうは、長崎の母方の祖母です。

 どちらの祖母も容態はよくなかったのだけど、
 彼女はなんども入退院を繰り返し、奇跡の復活を遂げていたので
 奇跡にも限界があるものだと感じてみたり。
 
 最後は苦しまずに済んだみたいで、大往生だったんじゃないかなと
 わたしは思っています。

 以上、忘れてはいけないことメモ。
コメント
この記事へのコメント
ご愁傷様です。。。

>奇跡の復活にも限界があるものだと感じてみたり。
淡々と語られているだけに、ジーンとくる言葉です。
いつか訪れることとはわかっていても、
やはりつらいことですよね。

つつしんでご冥福をお祈り申し上げます。
2006/09/11(月) 20:33 | URL | koba #-[ 編集]
v-22kobaさん

ありがとうございます。
お通夜から帰ってきました。

おばあちゃん、93歳でした。
1日でも長く生きたい、と思うのが
長生きの秘訣のようです。
2006/09/12(火) 01:16 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/126-d2acfbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
