自分の自分による自分のためのメモ。
〇バッケンモーツァルトの広島の銘酒ジュレ 酒のいろいろ物語
酒のいろいろ物語
 母様から送られてきた荷物の中に入ってました。どうやら清酒のゼリーのようです。
 広島の銘酒をジュレにしたとか。アルコール分1.5%。
 透明のゼリーで、お酒の匂いがぷーんとします。これは酒です。
 すっごい甘いお酒を固めたようなかんじです。
 日本酒苦手な私でも食べられました。飲みやすい、というか食べやすいお酒?
 しかし、お酒が好きな人は本物のお酒を飲むほうがいいだろうし、
 お酒が苦手な人はゼリーにしたとしてもやっぱり苦手なのではなかろうか。
コメント
この記事へのコメント
コレこの前テレビでやってたよー。
私すごい食べたい食べたいって連呼してた。
日本酒は飲まないんだけどすっごい興味ある。
1回食べてみたいんだよなぁ。
2009/10/06(火) 17:33 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
v-22とおこ。さん
ケンミンショーでやってたんだよね?
私は見てないんだけど、ネットに書いてあった。
近所だったらおすそわけするのになー。
2009/10/07(水) 01:39 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/1299-2c8e504c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
