自分の自分による自分のためのメモ。
京都に1泊してまいりました。狙ったわけではないのですが、桜の京都!
東大路通 岡崎あたり
天気はあいにくのくもり。宿で自転車が借りれたので1日目は自転車の旅。
昼ごはんに(夫が)にしんそばを食べ、六波羅蜜寺で空也上人を拝見。
そこから北上して恵文社一乗寺店。紙モノを少々お買い上げ。
恵文社の近くの葡萄ハウス家具工房。
葡萄ハウス家具工房
テレビを買い換えたので、テレビ台になるものを探しているのですが、なかなか見つからず。
加茂川
それから加茂川沿いに南下して下鴨神社まで。
加茂川の河川敷で大学生らしきグループがお花見してました。超楽しげでした。よいなあ。
ラヴァチュール
この日のおやつはLa Voiture(ラ・ヴァチュール)のタルト・タタン。夫はくるみのタルト。
6年越しの念願叶ってありつけたタルト・タタンは絶品でした。ぺろりでした。
夫はくるみのタルトにかなりの衝撃を受けたようで、「ウマイ」と耳元で囁いてきました。
糺の森
そんな夫が下鴨神社の御手洗川で遊ぶサービスショット。
コメント
この記事へのコメント
京都の桜、すごくきれいですね!ピンクが濃い!
自転車散策ものんびりしてて楽しそうですね^^

ますよさん絶賛、夫様も思わず囁くタルト、食べてみたいです。
サービスショットもありがとうございます(笑)
2010/04/15(木) 11:14 | URL | かなこ #-[ 編集]
v-22かなこ
日曜から天気悪くて残念だったねぇ。
姫路城の桜は見れたかなー?
哲学の道の桜もよかったよ。
雨で散って桜のじゅうたんできてた。
京都は自転車で回るのが効率いいとおもうんだよね!

タルトは絶対おいしいから機会があれば是非!是非!
店員さんにりんごちゃんって呼びたくなる人がいて和んだよ。
2010/04/15(木) 12:35 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/1467-40854c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
