自分の自分による自分のためのメモ。
金沢3日目。
車で東尋坊へ。やっぱり渋滞していませんでした。
東尋坊のメインの通りはけっこう人がいましたが、あとはスイスイ。
東尋坊
とりあえずガケ。そしてガケ。
あとは海産物と羽二重もち。そんな東尋坊。
天気が良かったので景色はばつぐんでした。

昼からは山代温泉に九谷焼をさがしに。
残念ながらお手ごろ価格のお気に入り器はみつからなかったので
温泉に入って退散。
温玉ソフトクリーム
風呂上りは温泉たまごがのっかったソフトクリームで。
アイスにかけるしょうゆが意外とおいしかったです。みたらし団子のタレみたいなかんじ。
グリルオーツカ ハントンライス
金沢市内にもどってよるごはん。
グリルオーツカのハントンライス。
エビフライと白身フライがのったオムライスですね。手前はエビフライのみ。
フライもソースも全部手作りでおいしかった!昔ながらの洋食屋さんでした。

にし茶屋街
オマケのにし茶屋街。金沢には3つ茶屋街があってそのひとつ。
風情があります。ステキ。
コメント
この記事へのコメント
温泉卵のソフトクリーム、すっごい気になる‼
どんな味がするんやろ~?
金沢は家族で1回、だー様と(まぁ家族なんだけど)1回行ったことあるけど、
雰囲気はいいし、食べ物もおいしいしいいよねぇ。
2010/05/10(月) 15:08 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
兼六園すごいきれいですね。温泉たまごにアイスって気になります。
2010/05/13(木) 14:10 | URL | アクセスアップ!リンクカッター #JalddpaA[ 編集]
v-22とおこ。さん
温泉たまごソフト、味の決め手はしょうゆソースだったよ!
たまごとソフトクリームの相性は、まあそこそこかなあ。
たまごアイスってあるもんね。
金沢は新鮮な魚もあるし食べ物おいしいね~
能登のほうは丼ものが流行ってるみたいだよ。


v-22アクセスアップ!リンクカッター さん
兼六園は季節の花がたくさんあるのでいつ行ってもよさそうでした。
温泉たまごソフトもおいしかったですよ!
2010/05/30(日) 18:05 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/1480-1bf33019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
