自分の自分による自分のためのメモ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実家に帰る途中で小豆島に寄ってきました。
姫路からフェリーで100分。本当は1泊するつもりだったけど日帰りにチャレンジ。
今になって考えると日帰りって言っても、小豆島から福岡までって結構距離ありました。
瀬戸内海
天気も良くて瀬戸内海はきれいでした!しかし暑かった!
福田港に着いてから、バスで草壁港まで。ここでレンタサイクルを借りました。
自転車で目的地だった井上誠耕園に行きたかったのですが、峠に阻まれ断念。
結構がんばって坂をのぼりましたが。ちょっとした絶望感を味わいました。
というわけで途中で通り過ぎたオリーブ園まで戻りました。
オリーブ園 風車
オリーブ園で見たかったギリシア風車。真っ白でかわいいです。
風車のあたりは芝生の丘になっていて、たいそう気持ちがよいです。
海が見えて眺めもよし。
オリーブの原木
オリーブの原木もあります。
小豆島はそこらにオリーブがたくさん植えてありました。
ちょっとした地中海気分になれます。
とは言っても、今夫がほんものの地中海にいるので敗北感あり。
soft.jpg
オリーブ園のレストランはちょっと時間がかかりそうだったうえに
食べたかったひしお丼が品切れだったので、オリーブリーフのソフトクリームでいっぷく。
そもそもオリーブリーフの味がわからないので、ふつうのバニラ味に感じられました。
汗かきまくったあとのソフトクリームは涙が出そうにおいしいですよ。

結局のところ、このあとすぐそばにある道の駅でお土産を買って帰りました。
また来よう。小豆島。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/1502-e0d01b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。