自分の自分による自分のためのメモ。
熊本の友達の家に遊びに行ってきました。
新築ピカピカのおうちは良いですねー。快適です。
うちのボロい社宅が恨めしくなります。求む、キレイな風呂。

そんなことを思いながら、夜ごはんにはマザーグースのドライカレー。
マザーグース ドライカレー
カレーが食べたくてしょうがなかったのでここにしました。
口に入れたときは甘いけど、後から辛いです。おいしかったー。カレー万歳。

朝ごはんはメトロのマフィンで買っておいたブルーベリーマフィンとキャラメルマフィン。
ふんわりしててウマイです。しかも200円。こりゃよかたいね。
しかし狙っていたスムージーが売り切れだったので2日目に再チャレンジ。
メトロのマフィン
12時くらいにお店に着いたら、なんと13時開店!
まだ準備中だったにもかかわらず、お店の方に一応お願いしてみたら作ってくれました!!
凄い優しい方でした。熊本すばらしい!
というわけでブルーベリースムージーげっと。甘さ控えめでこれまたウマイ。
メトロのマフィン ブルーベリースムージー
ヒナちゃんはまだ飲めませんよー。お母さん経由で味わってね。

帰りの電車までの時間にちょこっと阿蘇まで。
フルークドッグ
お昼ごはんに、Pig Flukeていうカフェ?でフルークを。
ドイツで金賞をとったソーセージをパンではさんで特製ドレッシングで味付けしたものだそうです。
ソーセージがさすが金賞!ってかんじでおいしかったです。ドレッシングも。

それからちょっと景色眺めて熊本駅まで送ってもらいました。
時間たつの早かったです。
ヒナちゃん
3ヶ月になるヒナちゃんはおとなしくてよく寝ていいこでした!
最後ちょっと車の中でぐずっただけ。あんなのうちの甥っ子姪っ子に比べたらぐずったうちにはいりません。
ヒナちゃんまた遊ぼうね~
コメント
この記事へのコメント
早速更新されてる~♪
そして写真が素敵だから無許可でリンクさせちゃお☆
はるばる来てくれてありがとうv-342
一番下のヒナ写真、かなり背中も浮いててまさかまさかと思っていたけど、今日寝がえりしたよ~!
首も座っていないのに動きは活発ざますv-290
また会おうね~v-344
2010/07/23(金) 21:14 | URL | yukiko #-[ 編集]
v-22yukiko
返事はおそいのよ~

リンクしといてしといて!
ブログもリンクさせといて!
そして私もしとこう。

やっぱ寝返りしたんだね。
ヒナちゃん寝返りする気満々っぽかったもんね!
すぐに首もすわるかな~。たのしみ~。
2010/08/01(日) 23:54 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/1503-b8054217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
