自分の自分による自分のためのメモ。
2月の連休に北海道に行ってきたのです。一ヵ月半経ってますが。
小樽の北菓楼で買った、この果樹園の六月ってのがすんげーうまかったので言わずにはおれません。
北菓楼 果樹園の六月
みんなこぞってバウムクーヘンを買っているところ、
ちょっとひねくれたつもりで「小樽限定」と書いてあったこっちを買ってみました。
りんご果汁がたっぷりしみこんだ、ってのにも惹かれて。
そしたらあんた、すっげーうまいの!ちょっと奥さん!
いつの間にか買っていた姉様(一緒に北海道行きました)に至っては
わざわざ電話で「北菓楼のアレ、すんごいおいしかったよ」と報告されました。
さらに母様(一緒に北海道行きました)も「アレおいしかったねー」。

なんというか、私は生地に果汁が染みこみまくってプリンみたいだと思いました。
あんまり賛成意見はありませんでしたが。
コメント
この記事へのコメント
ほんだますよさん、こんにちは。

(どこにご挨拶申し上げようかなと少々迷いましたがこちらに。)
しばらく更新が無かったので、お忙しくなられたのかな思っておりました。
お元気そうで、なによりです。
そうなのです。私は、4月から太宰府の大学に勤務となりました。通うのは少々遠いので、半単身赴任となりました。福岡県の地図を購入して、眺めたりしております。ますよさんのご実家はこのあたりかなあなどと思って拝見したところでした。
九州、何もかも初めてです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
2011/03/29(火) 11:20 | URL | ここ #-[ 編集]
v-22ここさん
コメントありがとうございます!

いろいろありましてー。まちまち更新でございます。
主な理由は寒かった、からでしょうか。

大宰府ですかぁ!
いいところですね。国立博物館もありますし。
うちの実家からはけっこう遠いのですが、受験の時にはみんなお世話になりました。
梅が枝餅は福岡人のソウルフードでございますので、必ず食べてくださいね!
半単身赴任とは大変そうですが、疲れをためないように気をつけてくださいね。
九州はよいところですので、どうぞよろしくお願いします~
2011/03/29(火) 20:54 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/1539-02b68ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
