自分の自分による自分のためのメモ。
●10月15日、母方の祖母が亡くなりました
私が旅行中だったので、お母さんがわざと一日連絡を遅らせたみたいです。

2週間おきに3人も亡くなるとは思いもよらない出来事でした。

神戸から急いで帰って長崎の最西端、野母崎へ。
お通夜も間に合わなかったなあと思いつつ、おばあちゃんとご対面。

おばあちゃんのカレー。
おばあちゃんのおだんご。
おまんじゅう、おさしみ、お味噌汁。
ぜんぶぜんぶ、おいしかったよ。
ありがとう。

わたしはこれからも、おばあちゃんの自慢の孫でいられるようにがんばるよ。
コメント
この記事へのコメント
ご愁傷様です。

ほんとに今年は悲しいことが多い年に
なりましたね。
きっと皆さん空の上から見守ってくれてるんでしょうね。

自慢の孫のことを・・・
2006/10/17(火) 12:26 | URL | にこぺん #-[ 編集]
v-22にこぺんさん
ほんとうに、ここ1,2ヶ月でお葬式ラッシュでした。
じぶんのこと、人生のこと、たくさん考える
いい機会になったかもしれないです。
正解がないのが悩めるところですが…。

もう一人の祖父も6年前に亡くしているので
きっと4人で遠くから見守ってくれていると思います。
無条件に可愛がってくれる存在に感謝です。
2006/10/18(水) 00:31 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
ご愁傷様です。

ますよさん自身も、心身ともにお疲れだと思います。
無理しないでくださいね。
2006/10/18(水) 18:32 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
v-22とおこ。さん
お気遣いありがとうございます。

じつはかなり疲れています。
普段から無理はしないよう心がけているのですが
それでもやっぱり疲れてしまうんですよね…
2006/10/18(水) 20:29 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/172-00a3c8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
