自分の自分による自分のためのメモ。
京都2日目。
この日はレンタサイクルを借りて、まずは東寺へ。
レンタサイクル


五重塔は何回みてもすごいとおもってしまう。
よくあんなもの建てられたなあと感心。
東寺 五重塔


境内の池。
亀が甲羅干しをしてました。亀の上に亀が!
東寺境内


東寺の後は、鴨川沿いを上っていって
SARASAかもがわでランチ
SARASAかもがわ


ランチの後はさらに上流のほうへ。
途中でパンとかおやつを買って、加茂川で食べました。
ここは出町柳というところの、加茂川と高野川が合流して
鴨川になるところなのです。
出町柳

いつも人がたくさんいます。おじいちゃんのジャンプを激写!

最後にはマニアックな本屋、ガケ書房へ。
ガケ書房

一見何の店なのか、店なのかどうかもわかりません。
この後恵文社一乗寺店にも行きたかったのですが、
時間がなくて断念。今度京都に行ったときには必ず行くぞうー。
コメント
この記事へのコメント
おじいちゃんはもちろんですが、恐らく奥さんであろう人の見守り具合も気になります(笑)
亀、ほのぼのしますね~。光合成して酸素出してそうです。
恵文社には私もいつか絶対行きます!
ガケ書房には、どんな本が置いてあるんですかー?
2006/10/20(金) 21:44 | URL | かなこ #-[ 編集]
v-22かなこ
見守っているのは、孫やったよ。
この子がジャンプして川を渡れなくて、
おじいちゃんが戻ってきたところ。

ガケ書房は雑誌から日本文学まで何でもあるよ。
ヘンなオブジェとかTシャツとかもあって
マニアック心をくすぐります。
2006/10/20(金) 22:35 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
すごい!!
ストーリー性のある写真ですねぇ。
おじいちゃんがけっこういっぱいいっぱいっぽいのが笑えます。
2006/10/20(金) 23:38 | URL | pekkun #-[ 編集]
v-22pekkunさん
おじいちゃん、ぎりぎりのところで着地できてました。みてるこっちが「落ちたらどうしよう!」って
思いましたねえ。
この後、もう一人の孫がジャンプするのですが
華麗なジャンプでした!
2006/10/21(土) 00:15 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/176-e5eaf227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
