自分の自分による自分のためのメモ。
○『鳥善 大名店』にいってきました。
 水炊きがおいしいとのうわさで、フランスのシラク大統領もきたとか。

注文したのは鳥会席「雅」で、まずは小鉢。
そして鳥刺三種盛。
とり刺
 おつぎは手羽焼。
 これは箸で切れるやわらかさ!おいしかった!!
てばさき
 つぎはナンコツの唐揚。ゆずごしょうで食べると美味でした!
なんこつからあげ
 そして串焼三品。これはささみの梅肉のせ。
 ほかには肝とペタ(とりの尾っぽらしいです)。
 どれも美味!おいしい!
串焼き
 おたのしみの水炊き。
 鶏肉が予想以上においしくてビックリ。
 おいしいばかり言っていました。
 でも、このへんまでくるとかなりのおなかいっぱいぐあい。
水炊き
 このあと雑炊(おいしかったけれども満腹でちょっとしか食べれず。)。
 そしてデザートにアイス。
 
 鳥好きのわたしとしては、かなり大満足のおみせでした。
 シラク大統領も満足したことでしょう!
コメント
この記事へのコメント
うわっ!鳥づくし!!!
私も鳥大好きなんですよぉぉぉぉぉぉv-10
どれもこれもよだれモノです(笑)
鳥の刺身ってなんであんな美味しいのでしょう☆
2006/12/18(月) 00:05 | URL | まゆ #-[ 編集]
v-22まゆさん
おっ鳥はお好きでしたかi-179
とりさしはもも・ずり・ささみとどれもおいしかったですー。
どれもこれもおいしかったのですけどね!
2006/12/18(月) 08:03 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
私も鶏肉大好きv-238
お肉の中で、1番好きです。
鶏肉料理やさんに行くと、
柚子胡椒、出てくるよねぇ!!
あれは、最高ですv-218
なんこつの唐揚&柚子胡椒は、
食べたことないー!食べてみたいー!v-10
2006/12/18(月) 21:56 | URL | あき #-[ 編集]
v-22あき
鶏肉、わたしも一番好きだ☆
柚子胡椒って九州だけらしいって知ってた!?
全国に普及させたい!あのおいしさを!!

個人的には、手羽先のやわらかさに感動だったよ!!
2006/12/18(月) 22:50 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
いますよ、ココにも鶏好きが!!i-274
あぁぁぁ、写真のどれも食べてみたい~!

昔、働いてた会社の社長がおごってくれたんですが、
鶏のお寿司i-189
おいしかったなぁ~i-237
2006/12/19(火) 20:10 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
v-22とおこ。さん
おぉ、鶏好き多いですねえ。なんかウレシイ!
お店も満席で大人気でしたー。
ほんとにおいしかったですよ!

その鶏のお寿司、わたしも食べてみたいなぁ~~
もちろん誰かの奢りで☆
2006/12/19(火) 22:19 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/236-02c1b696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
