自分の自分による自分のためのメモ。
○レンタルDVD。
 お姉ちゃんのなかでジブリ最高傑作、パンダコパンダ。
パンダコパンダ&パンダコパンダ雨ふりサーカス パンダコパンダ&パンダコパンダ雨ふりサーカス
杉山佳寿子、 他 (2001/12/19)
スタジオジブリ

この商品の詳細を見る
 すごいほのぼのします。
 ありえない設定が普通に受け入れられています。
 パンダがしゃべれることがあたりまえかのようです。
 突っ込みながら観ると楽しいです。
 
 お父さんパンダのパパンダがいい味出してます。
 主人公のミミコちゃんの家にあがりこんで
 「この家はいい、竹やぶがいい。」
 というセリフ以降、なにかというと
 「竹やぶがいい。」と言うのがいいです。竹やぶがいい。
 2話目の『雨降りサーカス』では、このセリフが
 「雨はいい。たけのこにいい。」になります。
 コパンダのパンちゃんもかなりカワイイ!!
コメント
この記事へのコメント
こんなジブリ作品があったなんて!!v-10
はじめてしったよー!!

↑のますよさんの説明読んだけど、
なんのこっちゃ!?な感じで(笑)
そうとう気になりますっv-237
2007/02/04(日) 04:25 | URL | あき #-[ 編集]
たけのこがいい。
竹やぶよりたけのこがいい。

パパンダ、トトロみたいですね。
2007/02/04(日) 09:15 | URL | pekkun #-[ 編集]
v-22あき
これは70年代の作品なんだって。
私たちよりもちょっと年上なのよ。
でも今見ても全然古さを感じない!

私が書いてるのは説明じゃなく、感想だから~
あんまり内容わかっちゃうと観たときの新鮮さが
なくなるかなあ、と思って!
ってこれ読んで観る人がいるかどうかは不明。。。
でも癒されるかも、パンダコパンダ。


v-22pekkun
竹やぶもけっこうよかよ。
たけのこは、パンちゃんの好物。

この作品は、トトロの原点らしいです。
パパンダはトトロの前身なのかも。
トトロが好きな人はパンダコパンダ、好きだとおもう!
2007/02/04(日) 13:10 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
私もこのアニメだいすき!!
家にDVDあるよ~。
パパンダが大好きなのよねぇ~
家壊れても笑ってるとことかマジ突っ込みたくなる(笑)
パパンダの出勤姿も可愛いよね!
2007/02/04(日) 16:12 | URL | ひとひら #OARS9n6I[ 編集]
v-22ひとひら
お~、観たことある人発見!!
しかもDVD所有とは!借りればヨカッタ。。。

パパンダいいよねえ。
のんびりしながらピンチを救ってくれるとことか。
しかも笑いながら。
家と家具壊しまくりだよね~。でも笑顔。
壊された側も笑顔。ステキ!
2007/02/04(日) 21:14 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/285-08e37786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
