自分の自分による自分のためのメモ。
○おやつの抹茶バウムクーヘン。
抹茶バウム
 バウムクーヘン、好きです。
 これはパン屋さんに売ってたのを発見して買ったもの。
 いろんな味があったけど、抹茶がおいしそうでした。

 バウムクーヘンの素朴な味がよいとおもいます。
 外側からはがして食べるのもたのしいです。
 バウムクーヘンは実はアウトドアのたべものなのです。
 キャンプとかで筒状のものに生地を塗って、焼いてを繰り返して
 年輪をつくっていくらしいです。
 一回やってみたいなあー。
コメント
この記事へのコメント
アウトドアの食べ物!初めて知りました。
自然の中で焼いて食べるの美味しそうです※
抹茶が何とも言えずいいですね^^
ギャング買ってしまいました(笑)
2007/04/15(日) 20:53 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
バウムクーヘン、ふぉわっと口に広がる甘さが好きですi-237
最近、デパ地下で実演やってましたよ。

私も剥がしながら食べる派ですv-410
2007/04/15(日) 22:57 | URL | PON #pmEkgj5E[ 編集]
バームクーヘン美味しさを楽しみたいので、剥がして食べることなんて無かったけれど、今度食べる時ははがして食べたくなりました。

 最近、気がついたこと。
ほんださんは、「スゥイーツの情報」を通して食文化を発信してる、ってこと。
スゥイーツをブランドやトレンドでの情報は多くあります。(殆どがそうですが)
デザートの感じ方。ほんださんの影響を素直に受けてしまいます。
楽しいな。
2007/04/16(月) 10:13 | URL | かすみそう #xPqAwXHo[ 編集]
v-22Remさん
アウトドアの食べ物…言ったはいいですが
自信がなくなってきましたので調べなおしました。
わたしはコレを見てバウムクーヘン→アウトドアと
インプットしてました。
http://portal.nifty.com/special03/10/20/index.htm
調べたところでさらに作ってみたくなりました!

ギャングの感想もぜひお聞かせくださいねー。


v-22PONさん
そうそう、そのちょっと控えめな甘さがすきなんです。
バウムクーヘンの実演ですかー。
いいにおいがしてきそうです。
いつまでも見つめてしまいそうです。
剥がしながら食べると、途中でえいや!って
大きくちぎって食べてしまいます。
2007/04/16(月) 19:58 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22かすみそうさん
子供の頃よく、食べ物をおもちゃにしてはいけないと
母にしかられましたが、まさにそんな食べ方です。
バウムクーヘン剥がし法。しかも剥がしにくいです。
やるときは、小さい子供のいないところで!!

わたしが食文化を発信ですかー!
そんな大それたことをしているなんて
言って頂けて調子に乗ってしまいそうです。
かすみそうさんに楽しんでいただけたのならば
ほんとうにうれしいです、ありがとうございます!
2007/04/16(月) 20:06 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/359-11505b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
