自分の自分による自分のためのメモ。
○岡山市表町にあります、あんぱん堂のあんぱん。
あんぱん堂
 手前がパイでマロン餡を包んである「さくさくマロン」。
 うしろはかぼちゃ餡とクリームパン。
 あんぱん堂には20種類くらいあんぱんがありました。
 10個くらい買ってきたのですが、姉夫婦がほとんど持って帰って
 残りはこの3つ…。
 さくら餡だとか抹茶餡だとかよもぎ餡だとかおいしそうでした。

 お姉ちゃんは大学時代に岡山に住んでいたのですが
 ここのあんぱんが一番おいしいと言っています。
 たしかに、パンがふわふわで餡がたくさん入っていておいしいです。
コメント
この記事へのコメント
あんぱん大好き~v-238
20種類のあんぱんってすごいねぇ!
どれ買うか迷うわ、そんなん。

さくら餡、抹茶餡、よもぎ餡・・・たしかにおいしそう。
また食べたくなってきちゃったよ。
2007/04/25(水) 20:49 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
あんぱん美味しいですよね!!
ますよさんはつぶあん派ですか?それともこしあん派ですか?
まゆはこしあん派v-10
ちょっと変かもしれませんが、あんぱんと牛乳の組み合わせが好きです(笑)
意外と合うんですよ~♪♪
2007/04/25(水) 22:28 | URL | まゆ #-[ 編集]
こんにちは。
こちらでは、あんぱんと言えば木村屋のあんぱんなのですが、この時期に出る桜あんぱんはまだ食べた事が無いです。
餡子とパンが合うなんて誰が考えたのでしょうね(笑
2007/04/25(水) 23:56 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
岡山シリーズ!!
いいですね^^
20種類ってかなりのバラエティーですね※
さくさくマロン…かなり気になります。。
あんぱん、地元のかたではかなり馴染みがありそうですね※

ホントですね!最初に洋菓子に抹茶をミックスされたかたは素晴らしい発想でした♪
2007/04/26(木) 00:34 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
v-22とおこ。さん
あんぱんいいよねえー。むしょうに食べたくなる。
たくさん種類があって選ぶのも楽しかったよー。
お惣菜系のもあったけどそれは無視。
さくら餡はさくらの葉っぱがはいってて、おいしかったらしいよ!
わたしは結局かぼちゃを食べて、おいしかった♪


v-22まゆさん
あんぱん食べるとほっとします。おいしいですよね。
わたしはこしあん派ですー!断然です。
つぶあんでも食べちゃいますけどね。
あんぱんと牛乳ですか。パンだから合いそう、かも!
わたしはあんぱんにカフェオレです。
これもけっこう合いますよ!
2007/04/26(木) 21:13 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22君平さん
木村屋、こちらにもありますが関東の木村屋と
同じなんでしょうか?
木村屋さんのもおいしいですよね。
さくらあんぱんはどこでも作っているのですね。
あんことパンの組み合わせ、発明した人偉いですねえー!


v-22Remさん
旅先ではなにかしらおやつを買って帰りますので
ブログのネタとしては最高です。
でも残念ながら岡山みやげはこれでおしまいですが…。
さくさくマロン、おいしかったですよー。
あんぱん堂は、客が途絶えないかんじでした。
みんな選びきれなくてたくさん買っていくんでしょうね。
それにしても抹茶餡が食べたかったです。
2007/04/26(木) 21:18 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
あんぱんだけで20種v-363
店内を何周かしてからでないと、決められそうにありませんねe-282
あんぱんの専門店ですから、きっとこだわりがあるのでしょう。
そういうお店には、どんどん頑張ってもらいたいですv-91
2007/04/26(木) 21:30 | URL | PON #pmEkgj5E[ 編集]
v-22PONさん
お店を何周というか、カウンターにばばーんと
あんぱんがいっぱいならんでいるんです。
目移りすること間違いなしです。
あんぱんだけでやっていくってけっこうスゴイですよね。
新しい味の開発とか、たのしそうです。
2007/04/27(金) 23:45 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/369-4bf6324b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
