自分の自分による自分のためのメモ。
タムコック到着。お昼ごはんを食べて、約2時間の川下りへ。
たくさんのボートが順番待ちしています。
タムコック川くだり
タムコックとは、ベトナム語で『3つの洞窟』という意味。
その名の通りに、3つの洞窟をくぐっていきます。
洞窟の中はひんやりとしていて気持ち良いです。
タムコック洞窟
3つ目の洞窟を抜けると、折り返し地点になっていて
船上販売の女性が強引にいろんなものを売りつけてきます。
ボートを漕いでくれている二人にジュースとお菓子、自分用にココナツジュースを購入。
ココナツをさばく手つきがすばらしく早かったです。
船上販売
このあとボートの上でベトナム刺繍のテーブルクロスやら巾着やら押し売り。
そういう仕組みになってるのね、と妙に納得。


夜ご飯はハノイに戻って、リトル・ハノイというサンドイッチカフェへ。
欧米人がたくさん。
リトル・ハノイ
注文したのはバイン・ミー。バゲットサンドです。
このパンが皮はぱりぱり、中はふわふわでかなりおいしかった!
写真はアボガドとベーコンのバインミー。
濃厚でした!
バインミー
ここでもエビ生春巻きを食べて満足。
チーズとハムが入ったサラダもかなりおいしかったです。
コメント
この記事へのコメント
楽しませてもらってます!
とても素敵です。
このボート!一生の内に一度は乗ってみたいんですよね※
洞窟の中の涼しさ伝わります。いいですね※
ココナツジュース!何とも言えませんね;
カフェのお料理も。。。食べたい^^;
2007/05/08(火) 01:21 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
おいしいって聞いた事ある!!
食べてみたいんよねー。

写真一つ一つ見てると、ますよさんが旅を満喫してるのが伺えて
なんだかこっちも嬉しくなってくるわぁe-278
うれしいなぁ。
2007/05/08(火) 14:40 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
あきの妹、まゆです。
ベトナムに行ったのねv-233
実は私来月社員旅行でベトナムに行くのです!
治安が悪いって聞いたからどんなもんかなぁ~って
今そわそわしてるんだけど
このブログを見ているとご飯とかおいしそうだし
なんだか楽しみになってきちゃいましたぁv-238

なんか注意点とかありますかぁ???
やっぱりもう暑いのかしら?i-1
2007/05/08(火) 20:50 | URL | あきの妹 #-[ 編集]
v-22Remさん
楽しんで頂けてますか、うれしいです。
ボートは小さくてはじめはどきどきするけど
すぐに慣れて、楽しかったです。
気温も曇ってきたからか涼しくて、快適でした。
ココナツジュースって甘くないんですね。
一回飲んでみたくて飲んだのですが、不思議な味でした。



v-22とおこ。さん
バイン・ミーはほんとにかなりおいしい!
パンもおいしいし、具がたくさんはさんであって。
そしてサイズもたっぷり。食べきれなかったよ。

旅を満喫しすぎて写真がいっぱいで、
選ぶのに苦労してるよ…。
とおこさんにも楽しんでもらえれば、大満足よー。
2007/05/08(火) 21:07 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22(あきの妹)まゆちゃん
あららー、おひさしぶり!
よくお姉さまの写真では見かけてるけど…。
コメントアリガトウ!

ベトナムに行くんだねー。わたしが行ったのはハノイだけど、
特に危険な目にはあわなかったよ。
ただ、バイクが見たことないくらいたくさんだから
ぶつからないように気をつけて!
スピードもそんなに出してないからよけていけば大丈夫。
ベトナムはこれから雨季に入るって言ってたから
天気には恵まれないかもねえ~。
食べ物はおいしいし、親切な人も多いから
きっと楽しいベトナム旅行になると思うよ!
押し売りとタクシーの誘いを断っていれば安心!
わたしはタクシー詐欺に遭ってしまったけどね。
それと気温はもう日本の真夏並みよー。
夕方になったらすずしくなるよ。

ではでは、ベトナムたのしんできてねー♪
2007/05/08(火) 21:15 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
こんにちは。ご無沙汰しております。
私も、GW期間中は旅行していました。
ベトナムはまだ一度も行った事がなく、行きたい国の上位にあります。都内などのベトナム料理のお店に行って食べると、殆どの料理がおいしいので、ぜひ、実際にベトナムで色んな料理を食してみたいですね。
2007/05/10(木) 00:09 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
v-22君平さん
またいらして頂いてウレシイです~。おかえりなさい!
GWの旅行は九州でしたよね。
ブログにアップされるの楽しみにしています。

ベトナムはわたしも行きたかったところで、念願叶いました。
ベトナム料理は日本で食べるのも現地で食べるのも
おいしかったです!
ほんとうに、フランス料理、中華料理、アジア料理が
混ざったような感じですね。
でも、日本に帰って肉じゃがを食べたときはほっとしました…!
やはりわたしは日本人です。日本食がおいしいです。
2007/05/11(金) 00:36 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/382-2939cc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
