自分の自分による自分のためのメモ。
○100%ORANGEが絵を描いている新作絵本、ブタベイカリー。
ブタベイカリー ブタベイカリー
角野 栄子 (2007/01/30)
文溪堂

この商品の詳細を見る
 ブタさんというなまえのおじさんが、いろんなパンを焼いて
 移動式パン屋さんでパンを売るはなしです。
 ブタさんはほんとうにいろんなパンをつくります。
 たんこぶパンとかみみパンとか鼻ぱん、でべそパンまで焼きます。
 でもブタさんなので、ブタの鼻パンとブタのしっぽパンは必ず焼きます。
 
 そのパンをほんとうにいろんな人が買っていきます。
 べたべたパンはのらいぬさんとのらねこさんが半分ずつ買います。

 わたしもブタさんのパン食べたいです。
 どんなパンがいいかなあ。でべそパンかなあ。
コメント
この記事へのコメント
 ボクも、でべそパンに一票(=゜ω゜)ノ
2007/06/22(金) 23:39 | URL | モチゾー先生 #t50BOgd.[ 編集]
私は、たんこぶパンに一票(=゜ω゜)ノ 
(真似しちゃいました、すいません・・・モチゾー先生)
なんだかあんぱんまんのたんこぶまんみたいかなーって思ったので。
でもあれってよく考えると怖い・・・(苦笑)
2007/06/23(土) 00:32 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
v-22モチゾー先生
でべそパン、気になりますよね。
耳パンとか鼻パンはちょっとリアルでびみょうでした。
ブタの鼻パンもいい線いってるとおもいます。
べたべたパンもなにがべたべたなのか確認したいところです。


v-22とおこ。さん
たんこぶパンかー。まるいだけでは!
というか、アンパンマンのたんこぶマンがわからないから調べたよ!
すごいね、たんこぶマン!!きもちわるい!!
あれ、あんこはいってるのかなあ?

しかもアンパンマンの種類がたくさんあることに感動したからリンク張っちゃう!
http://murasaki243.town-web.net/roompro/anpanman.html
2007/06/23(土) 01:25 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/428-f18ee16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
