自分の自分による自分のためのメモ。
○福岡三越でPAULのパンを買いました。
 左がカヌレとクロワッサン、右がライ麦入りのパン・オ・レザンと
 チョコ入りのスティック、ブリオッシュ?だったかな(違うような)。
PAUL カヌレとクロワッサン パン・オ・レザンとそのた
 クロワッサンをオーブンで少し焼いてたべると最高においしい!
 カヌレもだいすきなので満足。
 チョコのやつは固かったですがこれもおいしい。
 ブリオッシュらしきものも少し焼いて、バターたっぷりつけてたべました。
 パン・オ・レザンは少し酸味があって初めて食べる味。
 これも焼いて食べるとおいしそうです。

 今日は3食パンを食べてしまいました。反省。
コメント
この記事へのコメント
って朝昼晩ぜんぶパンって事だよねぇ。
ある意味すごいよ、ますよさん。
滅多に出来ることじゃないよー。
マジでびっくりしました。
2007/06/25(月) 13:09 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
きゃー美味しそうv-10
まゆはクロワッサンが大好きなんですv-238
そのまま食べるのも好きだし、
真ん中に切れ目入れてバター落とし込んで、オーブンで少しだけ焼いて食べる。
コレも最高だし。
食べたくなっちゃったv-8
2007/06/25(月) 20:38 | URL | まゆ #-[ 編集]
チョコ入りのパン※ なぜか惹かれてしまいます。。
きっと写真の腕前かも^^

料理長さんのオリジナルなんですね※
これからも楽しみにしてます^^
2007/06/25(月) 20:54 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
v-22とおこ。さん
じつはわたし、超パン派なんだよー。
朝は絶対パンで、昼はどっちでもいいんだけど、夜はお米食べないの。おかずのみ。
この日はお母さんがごはん作らない日で、冷蔵庫に残り物もないし
パンしか食べ物がなかったから3食パン!!
たまにやるんだよね、3食パン…。
気付いたら1週間くらい米食べてないときもあったー!欧米人??


v-22まゆさん
PAULのクロワッサンは種類もたくさんあっておいしいですよー!
パリふわです、パリふわ!
そのままでもオーブンで焼いても最高です。
クロワッサンがおいしいパン屋さんを見つけるとうれしいですよね~。
2007/06/25(月) 22:20 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22Remさん
チョコ入りのパン、長すぎて写真に入れるのに苦労したんですよ!
無理やり入れた甲斐がありました!

料理長オリジナル…やっぱり惹かれます。
どうなるかわかりませんが、見守ってください~。
2007/06/25(月) 22:24 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
カヌレ、一時期すごい流行りましたよね。
最近食べてないなあ・・・。
クロワッサン、パリふわが絶対条件!
美味しいバターが使われてると、ますます惚れますi-176

わたし、『花嫁』って言っちゃいましたi-282
ごめんなさい・・・(汗)
2007/06/26(火) 09:56 | URL | PON #pmEkgj5E[ 編集]
v-22PONさん
カヌレ、流行ってましたねー。
私の中では今でも流行ってます!好きです、カヌレ。
クロワッサンはやっぱりパリふわですよね。
ここのはぜったい美味しいバターが使われています!

花嫁、言って頂いて構わないですよー。
わたしが勝手にこそばがるだけですので。
こう、なんか、華やか~なのが苦手なんです。
2007/06/26(火) 20:01 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/430-486d7416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
