自分の自分による自分のためのメモ。
おばあちゃんちで撮った写真で写真集を作りました。
 その名も『本田さんのおうち』。
本田さんのおうち 本田さんのおうち2
 本田はうちのおかあさんの旧姓なのです。
 とりあえず、叔父さん伯母さんの分もつくりました。
 早速おかあさんにあげたら、気に入ったのかそうでないのかよくわからない反応でした。
 しかも「なんでこんな写真?」と言われました。
 いいんです、完全に自己満足なのです。

 ちなみに表紙は軍艦島です。
コメント
この記事へのコメント
わぁ、すごい すごい!
ますよさんに先を越されちゃいました~

これってphotobackですか?
なんか静かで穏やかな雰囲気の写真集の気がする。
このページ見ただけでも…
写真を撮るのって大いに自己満足な部分があるので
いいんでは?
でも私はこれ見てみたい!

で、私も今年中にはつくりますっ!
おっっ宣言していいのか??
ますよさん見習ってが、がんばります!
2007/06/29(金) 21:36 | URL | にこぺん #e8dqewdg[ 編集]
わ!すごい!!
売り物なの?いい感じですよー。
自費出版のこと、この前テレビで見たけど
実際に出来るとすごいですね。
タイトルかわいい^^
いいな~。私も見たいです。
2007/06/29(金) 22:02 | URL | ゆずぴ #-[ 編集]
ほしいです。
2007/06/29(金) 23:45 | URL | ここ #-[ 編集]
v-22にこぺんさん
にこぺんさんも写真集、作る予定だったんですかー?
とりあえず思い立ったので作ってみました。
これはCanonユーザー用のPhotBookっていうやつです。
photobackのページ、見てみましたけどこっちもステキですね!
写真集の製本サービスもいろいろなのがあって選ぶのが面倒だったのでCanonのにしてしまいました。

この本はかなり「人の家」感満点です。
お風呂とか台所とか、あまりお客さんには見せないようなところの写真ばっかりです。
そして自己満足感ですぎです。
わたしもにこぺんさんにみてもらいたいです!!

にこぺんさんの写真集、今から予約いれといていいですかね!?


v-22ゆずぴさん
売り物じゃないですよー。
なんか、上のコメントにもあるように、自分が趣味でとった写真を製本して写真集にしてくれるサービスがあるんです。
たくさん作って売れば、自費出版になるんでしょうかねぇ。
これはだれも住まなくなったおばあちゃんちを忘れないように内輪で配ろうと思って作りました。
5冊しかないんですよー(限定!)。
だれかひとりでも喜んでくれたらいいんですけどねー。
ゆずぴさんもミスドでお見せしますよ♪
2007/06/30(土) 01:07 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22ここさん
ほんとにほしいですか!?
かなり嬉しいです、そう言って頂けると!!
そんな方がいらっしゃるとは思いもよらず…。
わたしのお母さんとか伯母さんとか姉夫婦とか写ってますけど…。

ご連絡くださればいつでも見せに参上します!
2007/06/30(土) 01:10 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
まじっすか?!(笑)
わーい。楽しみにしてますよ^^
2007/06/30(土) 09:52 | URL | ゆずぴ #-[ 編集]
いいもの作ったね。
きっとお母様、内心大喜びですよ。
自己満足大いに結構、写真は自己満足のカタマリですからね。
2007/06/30(土) 13:04 | URL | hotter #-[ 編集]
すごいよ、ますよさん!!(最近多いな・・・)
こんな事ができるんやねぇ。
尊敬・・・
ってか私も欲しい!!

限定5冊のますよさんの手作りの写真集やもん。
お母さんも実は喜んでることやと思うよ。
思い出がいっぱい詰まってる家やろうしね!!
2007/06/30(土) 14:28 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
すごいです!!
見事な写真集のようですね※
本屋さんにあったら真っ先に買いたいんですが;

近くに美味しいケーキ屋さんがあるっていいですね※
写真にもこだわりすごく感じます☆
ホントにお上手です^^
2007/06/30(土) 22:32 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
予約なんてうれしいー!

去年からずーっと整理がてら作りたいなっと
思ってるのですが・・・
今のままでは来年になりそうなので、
全く白紙状態ですが、宣言してみました。

でもホントに作るときは知らせますね~
2007/07/02(月) 19:27 | URL | にこぺん #-[ 編集]
v-22ゆずぴさん
ゆずぴさんがその気であれば、わたしはいっこうに構わないです~♪
時間がとれそうなとき連絡してくださいー。


v-22hotterさん
喜んでるんでしょうかー。それならばいいのですが。
もともと素直じゃない人なので嬉しくても言葉にしないんですよね。
でも今回のこの写真集の自己満足度はかなり高いです。
私以外の人が見ると「??」って感じだと思います!!
2007/07/02(月) 21:25 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22とおこ。さん
すごいのはこんなサービスをしてくれている会社では!
自分でやったことは写真を選んでデータを送っただけ…。
ほんとにけっこうひどい写真集なのに…。
ほしいと言ってもらえるだけで幸せだあ。

自分の実家の写真だから思い出はたくさんあるだろうね。
たぶん、きっと少しは喜んでいるハズ!
伯母さんたちも喜んでくれたらいいなあー。


v-22Remさん
いやいや、ほんとにすごくないんです。
そして見事なのは製本してくれたCanonです。
とても売れるような代物ではないのです…。
そう考えたら、写真集が売れる写真家の方ってスゴイですよね!

最近思いましたが、わたしは食べ物の写真を撮る腕だけが
かなりあがっているような気がします。
気合の入り方が違うんでしょうかー!
2007/07/02(月) 21:33 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22にこぺんさん
ほんとに、予約お願いしますね!

にこぺんさんのなら、実際売れると思います!
宣言したからには作らないとですね!!
楽しみにしています♪

絶対、知らせてくださいね!!!!!
2007/07/02(月) 21:35 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/435-698b8623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
