自分の自分による自分のためのメモ。
○雨の日を快適に過ごすためのセット。
 MoMA(The Museum of Modern Art)のスカイアンブレラ
 AIGLEのながぐつ。
雨たいさく
 ここ最近の九州の豪雨にも大活躍です。
 通勤のときもこのながぐつでじゃぶじゃぶ水たまりに突入です。
 みんなにはどこの小学生かと言われますが。
 お気に入りだしぬれないしいいことずくめなのです!

 傘も骨が2本曲がっていますが超お気に入り傘なので使います。
 しかもこれ、2代目です。1代目はコンビニでなくしました。
 雨でも青空きぶんです。すてきです。
コメント
この記事へのコメント
このカサ、大きな名札がついていたりしませんか?
お世話になっている雑貨屋の店長さん(ちなみに男性)も
スカイアンブレラ、たいそうお気に入りのご様子です。
雨の日にだけ見える青空。素敵ですね。
って、コンビニで無くしたんですか??もったいなさすぎです!!
2007/07/10(火) 22:19 | URL | かなこ #-[ 編集]
オシャレな傘を使われてますね※
このような写真やカタログを見ていると
雨の日も雨具などでアクセントをつけて楽しい日が過せそうです。
長靴はホントに便利ですよね!

ショコラやっぱり洋酒が欠かせませんね^^
ますよさんの写真の腕前、芸術的です!
2007/07/10(火) 22:33 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
あああ!!!
このスカイアンブレラ、しってるよv-10
あまりにもかわいくて、ほしくって、
でも、自分で買うには、もったいなくて、
しかも、傘ってなくしそうで怖くて・・・
みんなで、お友達にプレゼントしたことがあるんだ♪

でもね、その友達も、
「もったいないから」って言って、
使ってくれたところ、見たことなんだけどね(笑)

AIGLEの長靴とセットだと、
雨の日も楽しくなるね~v-14
私は、傘をよくバスにおきっぱなしにしちゃうので、
ユニクロ傘で、我慢してます。
2007/07/10(火) 22:49 | URL | あき #-[ 編集]
今日は東京も雨です…。
でも、ユーツもふっとぶ青空スカイ。
よいですね~♪
2007/07/10(火) 23:52 | URL | はづき #-[ 編集]
九州は豪雨なんだよね。
大丈夫?ますよさん。

スカイアンブレラはなんだか憂鬱な雨の日の気分も吹っ飛ばしてくれそう!
ながぐつもリボン?がカワイイ!
すてきv-238
2007/07/11(水) 16:36 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
v-22かなこ
買ったときは名札みたいなの付いてたけど外したよ!
けっこう探してみると、この傘使ってる人いるんだよねー。
しかも雑貨屋さん勤務の人多し!
私も初めて見たのは雑貨屋さんのカワイイお姉さんが使ってるのだったよ。
そのときから欲しくって欲しくって2回も買ってしまったー!

コンビニで盗んだ人、かなりのお得だよね!!ズルイ!


v-22Remさん
雨の日をどれだけ快適に過ごすかを検討した結果、こうなりました。
長靴、かなーり快適ですよ。足が濡れないってスバラシイです!
本当はレインコートも欲しかったのですが、母に止められました。

Remさん、写真褒めすぎではーーーーー!


v-22あき
わたしはもう、欲しくって欲しくって、なくしても難解も買ってやるって勢いで買っちゃった!
結局2回買う羽目になってるけど。
壊れたら3回目もいくよー。
でも、もったいなくて使えない気持ちもわかるなあ。
人から貰ったらなくせないもんね。

AIGLE長靴とこの傘のセットで、今年の梅雨は楽しくすごせそうよー。
ユニクロ傘も、なかなか優秀よねぇ。
2007/07/11(水) 23:26 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22はづきさん
ついに東京も雨ですかー。
今日の北九州は雨降らなかったですよ。
知らないあいだにちょこちょこ降ったみたいですけど。
この傘は憂鬱も晴れるのでほんとお気に入りです。
いいですよ~~


v-22とおこ。さん
私のところは、雨はじゃんじゃか降ってたけど大げさなものじゃなかったよ。
水不足も解消していいかんじになってる!

スカイアンブレラ、かーなーりイイ!
一生添い遂げてもいいわ!!
長靴もね、AIGLEのロゴの鳥をイメージしてるのか
羽のリボンになってるんだよ。
そういう細かいかわいさに弱いわたし…。
2007/07/11(水) 23:32 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
こんばんわ。
この傘の全貌、拝見しました。
意外にリーズナブル?な価格ですね(^_^)
2007/07/12(木) 20:14 | URL | 裏茶坊主 #I7373GW2[ 編集]
v-22裏茶坊主さん
傘の全貌、見れたみたいでよかったです。
ちょっとがんばれば買えてしまう価格なので、つい2本も買ってしまったのですねー。
台風で壊れたら、3本目いきそうです。
2007/07/12(木) 23:12 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
台風、大丈夫ですか?心配です。
この風雨でも、この雨傘と長靴があれば大丈夫かな。
十分に気を付けてくださいね。
2007/07/13(金) 13:10 | URL | hotter #-[ 編集]
v-22hotterさん
ごめんなさいー!!コメント放置してしまいました。
勝手にじぶんの中で返事した気になっていたみたいです。

台風の雨の中、むしろ喜んでこのセットで通勤してました~。
2007/07/15(日) 20:55 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/446-e663ca02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
