自分の自分による自分のためのメモ。
○お母さんが誕生日を忘れていたため、本日誕生日パーティーでした。
 といっても食事はお姉ちゃんのダンナが好きな、皿うどんでしたが。
 
 わたしはケーキがあればいいのです。
 お姉ちゃんたちが買いに行ってくれました。(ただしお金はお母さん…)
 フランス菓子 果摘のケーキです。
 気付かなかったけど、前回買ったときと同じの食べてます、キャラメルショコラ。
誕生日ケーキ 果摘 オペラ
 キャラメルのところがほんとに好きな感じでおいしいです。
 少々甘すぎかなともおもいますが、甘党だから気になりません。
 まだショートケーキが余っているのであした食べます。
 お姉ちゃん大絶賛でした、ショートケーキ。
コメント
この記事へのコメント
キャラメルショコラ、おいしそうですね。
前回とは、ささってるプレートが違います。
キャラメル系の甘さは、香ばしくて好きです。
多少甘すぎても、多分イケる気がします。

ショートケーキの上のは巨峰でしょうか?
2007/07/28(土) 22:16 | URL | PON #pmEkgj5E[ 編集]
お誕生日※
ますよさんのパーティーにはケーキは欠かせませんよね!!
立派なケーキですね。
お誕生ケーキもショートケーキも手が伸びてしまいそうですね。。

“※マーク”と“☆マーク”…はい^^;
同じようなものです。輝きも同じかもしれません※
2007/07/29(日) 00:21 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
こんにちは。
お誕生日にどんなケーキを召し上がるのかちょっと楽しみにしていました。
私も最近は、ホールケーキを食べられなくなってしまいました。やはり、小さなケーキを色々な種類食べるのが美味しいですよね。
2007/07/29(日) 22:28 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
v-22PONさん
キャラメルショコラ、おいしいですよー!!
ささってるプレートが違うなんて、気付きませんでした。
すごいとこまで見てますね。ビックリです。
キャラメル系はやっぱり甘くなってしまいますよね。
あえてそれを食べるのですから、甘党ってことなんでしょう~

ショートケーキの上は巨峰で、皮を剥いて種がとってあったそうです。
そういう心遣い、すきです!


v-22Remさん
誕生日とクリスマスは、ケーキがないと意味がないですよ!!
姉夫婦がおいしいお店まで買いに行ってくれたので、感謝感謝です。

※マーク、気になっていたので、謎が解けてすっきりしました※
2007/07/29(日) 22:53 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22君平さん
この辺は田舎なので、東京で買える様な有名パティシエのケーキ、
なんてことにはいきませんが、とってもおいしいケーキでしたよ!
ホールケーキだとずっと同じ味で飽きてしまうから色々買ってきたのかもしれないですね。
というか絶対自分たちのシュミです、姉夫婦。
2007/07/29(日) 22:55 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/464-9ee14fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
