自分の自分による自分のためのメモ。
○北九州市八幡西区光貞台にあるパン屋さん「一の粉(いちのこな)」にいきました。
 パンは手前からクリームチーズとブルーベリーのデニッシュ、
 (たしか)ガトーショコラデニッシュ、クリームチーズあんぱん。
一の粉
 お店は素朴な感じで、パンの種類がたくさんありました!
 なぜかクリームチーズと、練乳を使ったパンが多かったです。

 ブルーベリーのやつは期待通りのお味、クリームチーズあんぱんは意外なおいしさでした!
 けっこう合います、クリームチーズとあんこ。
 ガトーショコラのはたべてないです。

 こっちにいるうちにパン屋開拓をしなければー。
コメント
この記事へのコメント
パン屋さんのオリジナルなのですね※
何だかケーキみたいです。。
こういう感じのお店があるとますよさんのアンテナが光りそうですね☆
ガトーショコラやクリームチーズを使った素材…こんな作り方があるのですね;

ショートケーキ大好きです^^
チョコの濃いのホントに美味しいですよね。
冷蔵庫などに入っているとなくなるの早いですよね^^;
僕も小さい頃は冷蔵庫の奥のほうに隠していたりした記憶があります(笑)
2007/07/30(月) 21:46 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
クリームチーズあんぱん!?
味の想像がむずかしい一品ですねえ。

この間のパン屋さんもおいしそうでしたけど、
今回もいいですね。
やっぱデニッシュですかv-410
2007/07/31(火) 09:36 | URL | PON #pmEkgj5E[ 編集]
クリームチーズあんぱんが気になるぅ~。
なんだか想像できないけど、おいしそう!
パン屋開拓ってもう結構できてるんじゃ!?
まだまだますよさんの野望には程遠いのかな?
2007/07/31(火) 16:36 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
ムムム、クリームチーズとアンパン・・・
食べてみたいですねー。美味しそうです。

↓毎日誕生日・・・一年で365歳、
 確かに大変ですよねー。
 ケーキがハリネズミみたくなっちゃうよねー(笑)
 私なんか、千五百本以上さす事に(爆) 
2007/07/31(火) 18:37 | URL | 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.[ 編集]
v-22Remさん
デニッシュ系のパンはケーキに近いですよね。
甘さといい豪華ぐあいといい。
だからわたしは好きなのですが…。
ここのパン屋さんは昔ながらの素朴なパンと写真のようなパンがたくさん売られていて
どれを買うか迷ってしまいました。

ウチは姉がショートケーキ派で、私がチョコケーキ派なのでけんかになりません。
でもたまに「これはみつかって盗られたら困る!」っていうのは
未だに冷蔵庫の奥に隠してます…。


v-22PONさん
クリームチーズのやわらかくなったところに、甘さ控えめのあんこがー!
って感じなんですけどわかりにくいですね。
こないだのはホテルやデパートの豪華パンでしたが
こちらは街のパン屋さんって感じで親しみやすいです(お値段も!)。

やっぱりデニッシュですよ!ダイスキなのです!!
2007/07/31(火) 20:34 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22とおこ。さん
クリームチーズあんぱん、味が気になってまずくてもいいや~とおもって買ったんだけど
なんとおいしかった!!自分でもビックリ。
北九州パン屋開拓はまだまだ!
世の中は狭いようで広いと感じさせるパンの世界。
すごい、パンで世の中を語れるよ!


v-22釣志さん
自分であんぱんのなかにクリームチーズをねじ込むといいかもしれません!
クリームチーズはきもち少な目がいいかと思いますよ!!

千五百を365で割ってみようとしましたが、暗算は得意でないのでやめました…。
こんど電卓でやってみますね♪
誕生日なんてものは1年に1回だからありがたみがあっていいのかもしれませんね!
2007/07/31(火) 20:39 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
計算ヒトケタ間違っておりました。
月末支払い日の計算に、脳みそ溶けてたようです私(苦笑)
2007/07/31(火) 21:07 | URL | 釣志(携帯) #HCI4rwHI[ 編集]
v-22釣志(携帯)さん
ヒトケタ間違っていましたか!
そんな間違いにも気付かないほど暗算が苦手なようです!
月末はみんな脳みそが溶けちゃうんですよ~
2007/08/02(木) 00:06 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/466-5edfd2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
