自分の自分による自分のためのメモ。
前回行った100Sのライブに味をしめて、こんどはくるりのライブに行ってきました。
 くるりツアー2007「ふれあいコンサート」です。
ワルツを踊れ Tanz Walzer ワルツを踊れ Tanz Walzer
くるり (2007/06/27)
Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)

この商品の詳細を見る
 新しくでたアルバム、『ワルツを踊れ Tanz Walzer』の曲を中心としてやってました。
 途中、曲がいつの間にか「人生いろいろ」になっててうけました。
 
 そして、わたしが大好きな「ワンダーフォーゲル」をやってくれたので満足でした!
 生くるり、よかったです。
コメント
この記事へのコメント
あ。くるり、いいなー。
全部の曲はしらないけど、歌詞が
なんだそりゃーなとこが気にいってる。
生くるり。。。なんか、ますよさんが言うと
おいしそう(笑)
2007/08/07(火) 07:36 | URL | ゆずぴ #-[ 編集]
最近はライブ行ってないけど、やっぱり生はいいよねー。
CDだけじゃない満足感があるもんです。
くるりはあんまり聴いたことがないけど。
今度借りてみようかな。
2007/08/07(火) 17:27 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
くるりって、「くるり」をバンド名にしようと思ったセンスがすごいと思います。曲もわりと好きですが字面も好きです。
何年か前、くるりがライブでこっちに来たときに、
MCで、とある湯豆腐屋を絶賛したそうです。
そのお店に行きたいと思いながら、未だ行けず…。
ますよさん、一緒にいかがですか?

2007/08/07(火) 20:41 | URL | かなこ #-[ 編集]
v-22ゆずぴさん
じつは、わたしも全部の曲はしらないのです。
おかげで、ライブでも知らない曲が1曲だけありました。
でもまあ、ほぼ知っているからいいのです!
わたしも、歌詞が好きなんですよね。たまにじんときたり。
生くるりと生クリームは少し響きが似ていますね!!


v-22とおこ。さん
ライブはいいけど、少々頭痛が…。
やっぱり人の多いところは苦手だあ。
そして今日、体調は最悪!午前中だけね。
くるりはこないだベストが出たから、レンタルしてみては!!
2007/08/07(火) 21:18 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22かなこ
くるりライブ、人員不足により某お家やさん営業マンを連れて行ったよー。
でっかい人は肩身が狭いね、ライブ。小さくなろうとしてておもしろかったー。

今回は鹿児島から福岡に移動してきたみたいで、MCで
「鹿児島から九州新幹線つばめから特急リレーつばめに乗り換えて博多にやってきたくるりでーす」
って言ってたよ。大名をねり歩いたんだって。

とある湯豆腐やさんって鹿児島??
いいねー、一緒に行きたいねー。また鹿児島スイッチはいったよ!
2007/08/07(火) 21:22 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
くるり!!
ライブ行かれたのですね^^
このCD早速聴いてみたいです♪
アルバムと曲目のタイトルにひかれてしまいました※
2007/08/07(火) 22:41 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
くるりコンサート、よいですね~。
私も行きたい!
ワルツを踊れ、最近毎日のように聴いてます!!
やっぱり座って聴いてました??

生くるりと生くりーむ、よいですね(笑)。
2007/08/08(水) 23:39 | URL | はづき #-[ 編集]
v-22Remさん
くるりは前から好きなのですが、初めてライブ行きました。
やはりmcが面白かったです。ゆるゆると。
このアルバムは、ウィーンで録ったそうですよ。
なんか、ウィーンっぽいです。言葉では表せませんが…



v-22はづきさん
よかったですよー、くるり!
今度京都であるやつにも行きたい!と思いましたが遠いので諦めました。
わたしも最近、毎日聴いてます、ワルツ~。

ライブは、なぞの『休憩15分』まではみんな座ってましたが
休憩後は立ってました!
後半はワルツ~以外の昔の曲も多くて盛り上がりましたよ。

生くるーり、ってかんじでしょうか?
2007/08/08(水) 23:44 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/473-1cfd3f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
