自分の自分による自分のためのメモ。
○実はもう1年以上も飲み続けている、ヤクルトの黒酢ドリンク。
黒酢ドリンク
 会社にヤクルトレディさんがくるので、黒酢ブームにのって買ってみたのが始まり。
 けっこう酢がきつくて最初は飲みにくいのですが、慣れてくるとこれじゃないとダメ!
 みたいになってきました。

 健康効果のほうはよく分からないのですが、中性脂肪が半分以下になりましたよ。
 ただし、これは一人暮らしから実家へ帰ったことによる食生活の改善によるものかと。

 甘いお菓子ばっかり食べているわけではないのです。という宣伝。
コメント
この記事へのコメント
ヤクルトの黒酢ドリンク!
意外ですね。
1年飲まれてるとはすごいです※
きっと効果があられるんですね!!

モチクリーム。。
ホントHPの宣伝よりも生産をたくさんしてほしいですね^^*
2007/08/21(火) 01:22 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
こんばんは(^-^)ノ

最後の1行がいいですね♪
でも中性脂肪が半分はすごいです~∑( ̄□ ̄;)ナント!!
やっぱり酢の効果もあるんでしょうね(*^。^*)
私もお菓子ばっかり食べてないで、少しは気をつけないと(^^;ゞ
リバウンドで体重の方も徐々に…ヽ(´Д`;)ノヒー!
2007/08/21(火) 03:43 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
脂肪が下がったとかすごい!!おそるべし黒酢ドリンク(*゚∀゚):;*.':;ガハッ
あたしは最近甘いもの食べ過ぎて体型がやばくなってる気がします。

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!
2007/08/21(火) 07:54 | URL | 凛子 #-[ 編集]
黒酢を続けているんですね、えらーい!
体にいいことは分かってるんですけど・・・。
豆乳は気が向いたときにのむんですが(紀文のおいしい)
酢を使った料理は好きなのにドリンクは飲んだことないので今度試してみます。
たぶん・・・。
2007/08/21(火) 08:05 | URL | ゆずぴ #-[ 編集]
続けて飲むってえらいなぁ~。
私も黒酢はチャレンジしたけど続かなかった・・・
続けてたら、ますよさんみたいに効果があったかも!?
恐るべし黒酢。
しかも、なんだかすっごく効きそうなパッケージやね(笑)

2007/08/21(火) 17:57 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
v-22Remさん
意外ですか~。
これでも健康に気を使っているんです~。
かなりウソっぽいですね。

とりあえず1年くらい続けてみようと思って飲んでいるうちにクセになって
やめられなくなっただけなんですよ!


v-22みぃちさん
みぃちさんも体の心配されたりしませんか?
そんなにお菓子ばっかり食べて大丈夫なの?って…。
たまには健康っぽいことも言わなければ教育上よくないですからね!
ちなみに、中性脂肪だけでなく体重も減りました。
4~5キロほど…。
たぶん酢のせいではないと思います。
2007/08/21(火) 20:59 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22凛子さん
脂肪が減ったのは黒酢のせいなのかはびみょう…。
でもスポーツした後とか疲れてるときに飲みたくなるよ!
私も高校生の頃が一番重かったなあー。
お気をつけて!!


v-22ゆずぴさん
黒酢、続けられたのはヤクルトレディさんと、いつのまにか黒酢を買い置きしてた
うちの母様のおかげです~。
箱買い買い置き大好きなうちの母様…。わたしの黒酢まで。
ちなみに朝はこれまた母様特製の黒糖バナナ酢の豆乳割りを飲んでます。
わたしってばいつかピクルスになってしまいます。
2007/08/21(火) 21:04 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22とおこ。さん
えへへ。えらくないんだよ~。↑のコメントの通り。
ただ冷蔵庫にあるものを飲む、それだけ!

わたしの体重&中性脂肪減少は黒酢のおかげじゃないと思うなー。
食欲不振で体重が減って、運動はしてるから中性脂肪が減ったのでは。
あぁ食欲不振って説得力がないわー!
2007/08/21(火) 21:08 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/487-f24b9924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
