自分の自分による自分のためのメモ。
○スーパーで北海道フェアをしていたので買ってみたプリン。
 牛乳瓶の容器がかわいかったので惹かれました。
 ノルディックファームオホーツク牛乳プリンと書いてあります。
オホーツク牛乳プリン オホーツク牛乳プリン2
 食べてみると、ミルクとたまごの味が濃い!おいしいです。
 でも、もうちょっととろとろしてるほうが好みです。

 容器の底には、バニラビーンズが沈んでいました。
 バニラビーンズのつぶつぶが見えると嬉しくなってしまいます。
 北海道に住んでる人って身近にこんなのがたくさんあるのかなぁ。いいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
9月はあちこちで北海道物産展が開催されますよね。都内のデパートでも5軒ほどが北海道展を予定しているようです。北海道展は美味しいものほど持ち帰れないのが玉に瑕ですね。
2007/09/04(火) 22:27 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
なんとかファームとか、なんとか牧場とか、
『おいしいに決まってる!』と決めつけて、
これまたついつい買ってしまうんですよね~i-229
右の写真を拝見する限り、やっぱ固めそうですね。
でも濃ゆい味なら、わたしもチェックですe-103
2007/09/04(火) 22:35 | URL | PON #pmEkgj5E[ 編集]
スーパーでこのようなフェアがあると嬉しくなりますね^^
北海道にはホントにうらやましくなるような食材がたくさんあります※
バニラビーンスが潜んでるのですね☆
北海道の牛乳とよく合いそうです!!
2007/09/04(火) 23:47 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
こんばんは(^-^)ノ

うちのすぐそばのスーパーでも北海道フェアやってます♪
も、もしかして同じスーパーだったり?!Σ(・∀・`;)
でもご紹介のプリンはなかったような…(;.;)
やっぱり九州に住んでいると、北海道の文字にはやられちゃいますよね~(^^;ゞ
あの文字を見ると、手に取らずにいられません!(笑)
2007/09/05(水) 01:24 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
あれ見ると本当にテンション上がるよねぇ~。
ほんまにバニラ食べてるんや!!って感じで。
北海道の人がほんまに羨ましい。。。
2007/09/05(水) 01:28 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
北海道フェア・・・そわそわしちゃうよ~。
このプリンか分からないけど似たの見たことがある。
これだったのかも。
買っとけばよかったぁ。
ビンがいいね!食べても取っておきそうだ。
2007/09/05(水) 11:32 | URL | ゆずぴ #-[ 編集]
v-22君平さん
そちらは北海道フェアがたくさんあるんですね!
9月は収穫物が多いからでしょうか?
なんにせよ、おいしいものが食べられるのは嬉しいですねー。
北海道の海産物もいいですね。いくらが食べたいです。


v-22PONさん
そうそう、その牧場系の名前がついてると「おいしそう…」って思っちゃいますね。
このプリンは固めでしたが濃くて値段相応の味がしましたよ!
ちなみに315円でした!
2007/09/05(水) 23:16 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22みぃちさん
こんばんはー!

も、もしかしてゆめタウンとやらですか!?
わたしはそこで買いましたが!
なんだかさりげなく売っていましたよ、このプリン。
うっかり見逃すところでした!
九州人には憧れですよねー、北海道。遥かなる大地。
まだ行ったことないのでさらに憧れが募ってます。


v-22とおこ。さん
そう!バニラビーンズ!!
プリンにおいて彼(彼女?)の存在はかなりのもの!
あのつぶつぶがあると本格的~♪って思っちゃう。
北海道の人って贅沢だなー。
2007/09/05(水) 23:22 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22ゆずぴさん
北海道フェアって聞くと胸が躍っちゃう~。
最近牛乳瓶入りのプリンが多いみたいで、コレの他にも一回りちっちゃいのがあったよー。
それは確か200円くらいだった…。
母様の買い物かごの中に高いほうを忍ばせたわたし…。
1個のプリンを母様とわけっこしたから、瓶は母様がとっておいてるかもー。
2007/09/05(水) 23:26 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22Remさん
ごめんなさい、コメントすっ飛ばしてしまいました…。
ココに返事ありますー。気付いてくださいー!

北海道って凄いですよね!海産物もあれば農産物もおいしくって
さらにスウィーツもおいしい!
なんて素敵なところなんでしょうか!
北海道の牛乳なんて、文字を見ただけでおいしそうですよね!
2007/09/05(水) 23:36 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/502-85b5221a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
