自分の自分による自分のためのメモ。
○ずっと前から行きたかったカフェ、Hugcafeに行きました。
 ランチメニューもいろいろありましたが、注文したのは
 「きまぐれランチセット」で、今日は豆腐とツナのサラダランチでした。
Hugcafe ミネストローネ Hugcafe サラダ
 最初にミネストローネがでてきました。ミネストローネ好きなのです。おいしかった!
 で、サラダの登場。豆腐もツナもおいしくてもりもりたべました。
Hugcafe パン Hugcafe チーズケーキ
 パンは、かわいいかごに入ってでてきました!
 しかも、バターを塗ってトーストしてあってかなりおいしかったです。
 デザートは、ベリーのチーズケーキ。飾りと思われるチョコレートソースまで全部食べてしまいました!

 店内のディスプレイや雑貨もかわいくて、ひとり悦に入ってました。
 とっても満足。また行きたいです。
コメント
この記事へのコメント
あぁぁぁ、おいしそうv-398
ミネストローネ、わたしも好きです!
これから寒くなると、スープ系いけますね。

チーズケーキもまたまた・・・。
あぁぁぁ、食べた~いv-271
2007/09/08(土) 23:05 | URL | PON #pmEkgj5E[ 編集]
ヘルシーで気の利いたランチだね!
ウチの方には、こーゆーメニューのランチやるお店はまだないわ☆
田舎だから何年か経てば見かけるようになるとは思うけど・・・それまで待てるかしらね?

2007/09/08(土) 23:55 | URL | 313 #cUMLT7y.[ 編集]
ついに行きましたね、Hugcafe。(^^)
「きまぐれランチセット」
ヘルシーでボリュームもありそうで、
近ごろ、量よりヘルシーに方針を変えた私には
ピッタリなメニューのようです。
また行きたくなりました。
2007/09/09(日) 02:07 | URL | koba #-[ 編集]
ほんだますよさん、こんばんは(^-^)ノ

サラダのランチってヘルシーですね♪
とっても盛りつけや飾り付けもお洒落で可愛いv-343
チーズケーキのほんのりラズベリー色がなんとも綺麗です~e-420
お気に入りのお店が見つかると嬉しくなっちゃいますね(^^)v
2007/09/09(日) 03:39 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
豆腐とツナのサラダおいしそぉ^^体にも良さそうだぁ★チーズケーキのしたの黒っぽいのはべりーだったんですね^^おしゃれなお店そうだし、なんかヾ(。・∀・)ノィィジャナ-ィ
2007/09/09(日) 14:50 | URL | 凛子 #-[ 編集]
ミネストローネいいですね!こっちはむしろもう寒いんで…今日は毛糸の帽子が活躍しました。

九州なんですね~まだ足を踏み入れたことがありません。ぜひ一度ぐるりと旅したいです。ちなみに広島より西には行ったことがありません。

僕も今日はベーグルを買ったのでツナのサラダをはさみます。
2007/09/09(日) 18:29 | URL | joychi #DkDrNFuQ[ 編集]
おしゃれでたっぷり楽しめそうなランチですね~
わたしも久しぶりにどこか素敵な所でランチしたくなりました
一人でゆったりのんびりというのも悪くないね
2007/09/09(日) 20:44 | URL | あーりん #8n4XZbr.[ 編集]
v-22PONさん
ミネストローネも、全部おいしかったんですよー。
こういう自然食なカフェ、大好きです。
クラムチャウダーとかも今からおいしくなりますね。

チーズケーキもまだ食べれる!もっとくれ!っておもいました。
PONさんのご近所にもステキカフェたくさんありそうですねー!


v-22313さん
かなり健康志向なカフェでしたよー。
10品以上の料理が少しずつ乗ってるプレートもありました。
田舎だからこそできるオーガニックカフェなんかができるいいですねー。
2007/09/09(日) 23:30 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22kobaさん
やっと行きました~。行ってよかったです!
サラダだから、お腹満足でカロリー控えめでいいかんじでした!
お店の内装がとにかく可愛くて、ずうっとキョロキョロしてました~。

いつかHugucafeでうっかり出会いましょう♪


v-22みぃちさん
みぃちさん、こんばんはー。
サラダがメインってあんまりないですよね。
お冷にレモンの輪切りが入ってて、そんなところもステキなカフェでした。
チーズケーキももちろんおいしいしかわいいし、とってもお気に入りです。
次回はティータイムにくつろいでみたいです。
2007/09/09(日) 23:36 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22凛子さん
サラダ、おいしかったですよー。チーズケーキも。
ベリーの酸味がチーズと合ってましたー。
となりにお母さんと娘さんでランチをしてて、仲良し母娘ってかんじで良かったです!
凛子さんもお母様とランチはいかが?


v-22joychiさん
そちらは寒いでしょうねー。
ここ九州も、朝晩は肌寒くなってきました。
昼間は暑いですけどね…。
でも、冷房が効いた部屋ではあったかいスープがおいしいです。
ベーグルサンド、いいですねー。私も好きです!

ちなみに私は、仙台より北に行ったことがありませんー。
2007/09/09(日) 23:40 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22あーりんさん
とっても楽しめて大満足なランチでした!
たまには素敵なところでゆっくりとランチもいいですよね!
この日は夫(予定)とふたりでしたが、一人でも行きそうです。
コーヒー飲みながらケーキ食べたいですー。
2007/09/09(日) 23:43 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/506-fe8d1b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
