自分の自分による自分のためのメモ。
○たまごひろいに行ってきました。
 始まりは、突然ひよこの写真が撮りたくなっただけです。
 近所にある養鶏場を検索したら祓川エッグファームというところがヒットしたので、
 写真撮り&たまごを拾うというか買いにいってきました。
うこっけい たまごごはん
 写真はの名古屋コーチンのひよことウコッケイのにわとり。ひよこカワイイ~。
 おとなりは名古屋コーチンのたまごかけごはんをしようとする夫(予定)の図。
 黄身がつまめるんですよ!黄色が濃いんですよ!たまごが甘いんですよ!
 というわけで、ここのたまご凄くおいしいです。また行くと思います。

 ちなみにわたしは殻が薄緑色のアローカナというたまごをたべました。
 名古屋コーチンのほうがさらに甘いかな?という感じでしたがつまめるしおいしかったのでした!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
私も20年くらい前に富士山の麓の玉子拾い牧場に行った事があるのですが、流石に玉子だけ食べるというのはきついものがありました。
2007/09/09(日) 23:42 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
ほぉ~v-353
黄身が本当においしそうですねぇ~i-233
はしでつまんで割れないなんて。。。
なんか写真も楽しくとれてその後おいしく堪能できる、なんて素敵な一日なんでしょうv-442
私もそういう満喫した過ごし方をいつかしたいですe-78
2007/09/09(日) 23:47 | URL | あきの妹 #-[ 編集]
名古屋コーチンは食べたこと無いぁ、卵も。
つまめる卵ってテレビで見るけど、実際につまんだら興奮しそう(笑)
ぴよこカワイイ~~。
ひよこの写真を急に撮りたくなったのね(笑)
2007/09/10(月) 11:43 | URL | ゆずぴ #-[ 編集]
烏骨鶏の卵おいしいよね。
以前いただいたことがあってたまごかけご飯して食べたら最高でした♪
2007/09/10(月) 14:57 | URL | まゆ #-[ 編集]
あ、烏骨鶏はhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12">さんだねhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
まちがえた…
名古屋コーチン食べてみたいなあhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/09/10(月) 15:01 | URL | まゆ #-[ 編集]
すごーいっ!!はしではさんでも割れないなんてなんて丈夫なたまごっ!!めっちゃ黄色いし、卵焼きにしたら綺麗に仕上がりそうですねっ^^
2007/09/10(月) 20:09 | URL | 凛子 #-[ 編集]
v-22君平さん
たまごだけ食べたんですか!ゆでたまごじゃなくて生卵でしょうかー。
それはちょっときついですね。
ごはん持参で行けたらいいんですけどねー。
でも新鮮なたまごってほんとおいしいですね!


v-22まゆちゃん
コレ、ほんとにおいしいから食べてみてほしいー!
エッグファームのおじさん、おばさんがかなり親切で、写真も好きなだけ撮らせてもらったよ。
さらにたまごも自分で選ばせてもらったし、産みたてほやほやのあったかいたまごも買えたし。
ウチの近所にこんないいところがあったとはー!
この日は満足だったわ!!
2007/09/10(月) 20:35 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22ゆずぴさん
名古屋コーチンのたまご、赤い色かと思ってたら本物は白いの!
赤いのは名古屋コーチン種って言って、ホンモノとは違うそう。
たまごの黄身がつまめるの、ほんとに感動~。
家族総出でたまごごはんパーティーして黄身をつまんでた。
だれかがつまむたび「おぉー」って。
ちょっとおバカな家族っぽかったなあ…。
ひよこもぴよぴよ言っててかわいかった~。でれでれ。


v-22まゆさん
うこっけいのたまごも買いましたよ!
わたしはまだ食べてないですけど、濃くておいしかったと母が申しております。
名古屋コーチンもよかったですが、アローカナっていうブルーのたまごを試して欲しいです!
写真撮っとけばよかったですねー。
2007/09/10(月) 20:42 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22凛子さん
この黄身はすっごい丈夫でぷりぷりでしたよ!
箸で黄身をつまむのは初体験で感動しまくりでした。
新鮮だからもったいなくて、まだたまごかけご飯でしか食べてないのです。
でもたまご焼きにしても絶対おいしいでしょうねー。
2007/09/10(月) 20:45 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
ほんだますよさん こんばんは

すごい コメント数ですね びっくりしました 

兎に角 写真が綺麗です 

また たまごを紹介してして頂いてありがとうございます 若い方が たまごに感心をもってもらえることは嬉しい限りです 

また いつでも おいでください 宜しければ 予約して頂ければ たまごは残すようにしていますので 宜しくお願いいたします
2007/09/10(月) 22:21 | URL | たまごだよーん #-[ 編集]
すごーい!つまんでる!
しかも絶対に濃い黄身ですよねv-86
これは、卵かけごはんっきゃないでしょう。

少し前に動物園でひよこ抱きました。
かわいいんですよね、ひよこ。
養鶏場に行けば、拾わせてもらえるモンなんでしょうか。
拾いたい・・・・・。
2007/09/10(月) 22:57 | URL | PON #pmEkgj5E[ 編集]
たのしそうだ。
そして、旨そうだ。

夏休みに行ってみるかなぁ。暇だし。
2007/09/11(火) 02:12 | URL | kohei #-[ 編集]
ペンギンは大好きですが、
ひよこもものすごく大好きです!
ひよこ、かわいいですね…。癒されます。
2007/09/11(火) 18:57 | URL | かなこ #-[ 編集]
v-22たまごだよーんさん
先日はお世話になりました。とっても楽しかったです。
そしておいしかったです。
写真が綺麗と仰っていただいてとても嬉しいです。
ありがとうございます。また撮りに伺います。
ほんとうにおいしいたまごで、紹介せずにはいられませんでした。
もっとたくさんの人に食べてもらいたいです。
うちの姉がこのたまごを気に入って、祓川さんへ伺いたいと申しておりました。
職場でも話したらしいので、何人か購入されるかもしれません。
そのときは、また宜しくお願いいたします。


v-22PONさん
すっごい濃い黄身でしたよー!ずっとつまめるんです。
たまごかけごはん以外で食べるのがほんとにもったいないたまごでしたよ。
プリンもいいかなぁとはちらっと思いましたが!

ひよこ可愛いですよね。
他の養鶏場では知りませんが、ここなら可能だったと思います。
牧場とか養鶏場、穴場スポットかもしれませんね!
2007/09/11(火) 21:58 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22koheiくん
たのしいしおいしいんだよー!
koheiくんは絶対好きだね、ここ。
お暇なときは連れてくよ!
ってまだ夏休み終わってないの?


v-22かなこ
ひよこってひよこ期間が短いから貴重なかわいさだよねぇ。
あのぴよぴよ鳴いてるのがまたかわいいねー。
そんでとことこって歩くところがまた…。
あぁ、ひよこかわいい!!
2007/09/11(火) 22:01 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/29(金) 21:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/507-8141c2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
