自分の自分による自分のためのメモ。
鈴懸の密豆。ぶつだんあまりもの。
鈴懸 みつ豆1 鈴懸 みつ豆2
 だれも手をつけないので食べてみました。
 容器の中身が透けて見えて、カラフルでキレイです。
 そしてお皿のセレクトを誤ってしまいました。中身がはみ出ました。

 肝心のお味は、寒天が柔らかめでほろっとくずれるおいしさです。
 これは普通の寒天と違うぞ!と思って原材料を見てみると、洋酒が入っていました。
 フルーツも寒天もおいしくて、さすがな一品でした!
コメント
この記事へのコメント
洋酒が入ってるなんて珍しいねぇ~。
それが舌でわかるますよさん、さすが!!
何回も言いますが、やっぱりこの時間には目に毒だ。
さっきアイス食べたのにみつまめ食べたくなってきた・・・
ますよさんに踊らされてる私の食欲。
2007/09/19(水) 02:28 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
ほんだますよさん、こんばんは(^-^)ノ

セレクトを誤って…のあたりが可愛いです!(≧▽≦)ノ
お皿にどっしりのってますね♪
色がとっても綺麗ですね~
ゼリーものって太陽の光に透かすと、キラキラとっても綺麗でなんだか食べるのがもったいなくなっちゃったりします(^^;
和風なのに洋酒が隠し味なんてお洒落(^^)
2007/09/19(水) 04:01 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
v-22とおこ。さん
洋酒、めずらしいよねー。
最初は洋酒の味分からなかったよ。隠し味??
普通の寒天と違うなー、くらいにしか思わなかった!
また暑さが復活してきたから、みつ豆とかの涼しげデザートがよいねえ。
夜中に見るのは目に毒だって知ってるくせにぃ!!


v-22みぃちさん
こんばんはー!
こんなに寒天が柔らかいって知っていたら、もっと深めのお皿に入れたのに…
って思いましたよ。とほほ。
このみつ豆はほんとにキラキラしてて、写真で上手く表現できませんでした。
食べるのがもったいないって思っても、次の瞬間には胃袋に収まってたりするんですよねー。
そんな自分とスウィーツがおそろしいですー。
2007/09/19(水) 22:42 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/516-d003a517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
