自分の自分による自分のためのメモ。
○北九州市小倉南区下貫1丁目にある「菓子処 なか川」の『おたま』。
おたま
 先日たまご拾いに行った先の祓川エッグファームのたまごを使ったお菓子だそう。
 それは食べねばということで、早速買いに行きました。
 祓川エッグファームのたまごだよーんさんからコメント頂いて知りました。
 ブログってべんり!などとおもった瞬間。

 『おたま』は真っ白な淡雪の中に、なめらかな黄身餡が入ってます。
 ひとくちサイズで、何個でも食べれそうな勢いです(1つ半でセーブ)。
 淡雪もですが、黄身餡がめっちゃおいしかったです!
 ほわわーんな甘さ。あぁ表現がむずかしい。
 ちなみに、他のおまんじゅうなんかもおいしそうでした。

 たまごだよーんさん、ありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
今日、用事があってお台場のビーナスフォートに寄ったのですが、コムサのカフェがMOCHI Creamのカフェになっていました。
MOCHI Creamは食べられたことありますか?
2007/09/30(日) 23:06 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
ヤギさんとひよこさんの可愛いところですね!!
卵の新鮮なイメージからお菓子も美味しそうです※
白身と黄身がほどよく溶け合いそうですね^^
2007/09/30(日) 23:17 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
ほんだますよさん、こんばんは(^-^)ノ

とっても可愛らしいおまんじゅうですね~(´д`*)
私だったら5個位軽くいけそう…(笑)
黄味餡って美味しいですよね!
ひよこ饅頭とか千鳥饅頭とか…黄身餡のお菓子は子供の頃から馴染みがあります♪
ご紹介の「おたま」名前もとってもキュート(^^)

ほんだますよさんのブログを、よかったら私のブログのリンクに登録させて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
お返事お待ちしてます(*^。^*)
2007/10/01(月) 03:49 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
ほんだますよさん こんばんは 
早速 行って頂き ありがとうございました
私の妹もその近くに住んでいまして 私より先にお世話になっていました 私も 先代の時に おたまは頂きました わが家のたまごでは コスト的にきついと思うのですが ありがたいと思っています

ほんだますよさん また 機会があるようでしたらおいでください トニーもチョッパーも 以前から信じられないくらいに元気に育っています
また ヒヨコも 脱走しながら 遊んでいますよ
親鶏とも分かれて ヒヨコだけの生活のつもりでしたが 隣のアローカナが 親代わりをしているみたいです プリマスと違って アローカナはやさしいのでしょうか? 
2007/10/01(月) 21:11 | URL | たまごだよーん #-[ 編集]
v-22君平さん
モチクリーム、以前記事にしたときに君平さんからコメント頂いてますよー!
http://selfmemo.blog71.fc2.com/blog-entry-486.html
まだショコラとプリンの2種類しか食べてないですが。
モチクリームはコムサストアが展開しているショップなので、カフェから転換したのかもしれないですね!
そういえば、コムサカフェにも行ったことなかったですー。
ケーキがおいしそうですよね~!


v-22Remさん
そうそう、ヤギさんとひよこさんのところです!
あのたまごを使ってると思うと感動もひとしおなお菓子です♪
淡雪が口の中でふわっとなるんですよ!
このお店でしか買えないので皆さんに味わってもらえないのがザンネンです。
2007/10/01(月) 21:34 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22みぃちさん
こんばんはー!
名前も見かけもかわいいお菓子ですよ~。
わたしも本気を出せば5個くらいいけますよ。
お呼ばれしてお茶と一緒にコレが出てきたら感動しそうなお菓子ですね。
この黄身餡は大量生産のお菓子にはない味わいがあります!

リンクして頂けるのですか~!!かなり嬉しいです♪
わたしもリンクさせて頂きますね!よろしくおねがいします!


v-22たまごだよーんさん
こんばんは!
たまごだよーんさんのところのたまごファンなので、早速行ってしまいました。
妹さんがなか川さんのご近所なのですね。
近くにおいしい和菓子屋さんがあって羨ましいです!
季節ごとに色々な商品を出されてるみたいで、通ってしまいそうなお店ですね。
つい、たまごの価格とおたまの価格を比較してしまいましたよー。

トニーとチョッパーちゃん、ひよこにもまた会いたいと思っていました。
新米を買ったので、またたまごごはんを食べようと企画していたところです。
今週の土曜あたりに行こうかと母と話していたんですよ!
近日中にまたお電話致します!!
2007/10/01(月) 21:42 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
ほんだますよさん こんばんは
今日 なか川さんで ブログの話をしましたよ
上手く開ければよいのですが:::

また どうぞ ご家族でおいで下さい 実際の飼育方法を見て頂くのが 一番だと考えていますので 宜しくお願いいたします
2007/10/02(火) 20:49 | URL | たまごだよーん #-[ 編集]
v-22たまごだよーんさん
たまごだよーんさん、こんばんはー。
なか川さんに話されたのですか!
うまく味の表現ができていませんが大丈夫でしょうか。
やはり商品を食べてみた人の感想は気になりますよね。
レジに立たれた方は優しそうな男性でした。
あの方がご主人だったのでしょうか。

祓川さんのところには、母も用事がなければ行くと言っていましたので、遠慮なくお伺い致しますね!
2007/10/02(火) 23:15 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
ほんだますよさん こんばんは
多分 間違いなく ご主人でしょう やさしい口調で 若々しい感じのかただったと思います

でも 見た目より 商品には随分こだわる方のようですよ 

おいでになる日を楽しみにしています
2007/10/03(水) 22:12 | URL | たまごだよーん #-[ 編集]
v-22たまごだよーんさん
やっぱりご主人ですね!
若々しくて優しい口調でした。
今日、冷蔵庫に入れていたおたまの最後のひとつを食べました。
ゆっくり味わって頂きましたが、商品へのこだわり、分かったような気になりました!
黄身餡がとてもおいしいです。

今日お電話致しましたが、繋がりませんでした。
また再度お電話致します~。
2007/10/03(水) 23:26 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/529-122ffbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
