自分の自分による自分のためのメモ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
○大学の頃、通っていた校舎の前に『工学部食堂』という名前の食堂がありました。生協の経営する食堂とは違う路線を行く食堂で、名作料理を多数生み出していました。わたしの思い出メニューは、

・キャベツの千切りたっぷり「カツカレー」
・うどんにカレーをかけただけ「カレーうどん」
・白菜入り「ハヤシライス」
・きゅうりのフライ
・カスタードクリームのフライ
・究極の一品「たまごとじ」!!とじられている具は
  からあげ、メンチカツ、とんかつ、ポテトコロッケ、
  デミグラスソース入りコロッケ、シュウマイ、
  ハンバーグのフライ、玉子焼きのフライ、ポーチドエッグのフライ、さばの塩焼きのフライ…
 などの中から4品程度選抜。日によって、人によって具が変わる。
 たまごをたまごの衣で揚げてたまごでとじる荒業にも挑戦!

とにかく、ビックリ食堂なのでした。
そんな工学部食堂でしたが、ふつうに食べられるメニューもあるのです。なかでも評判だったのは、

チャンポソ

『チャンポソ』!肉が入っていると当たりです。
コメント
この記事へのコメント
こっそり、愛読しております。
さて、私は誰でしょう。。。( ̄ー ̄)







明太子おにぎりは、めんたい焼いたら反則よね。。。
キレルゾ!ゴラァ!
2006/07/19(水) 17:54 | URL | はんだ もすよ #OARS9n6I[ 編集]
ご愛読、ありがとうございます。
ひまつぶしにでも見てもらえたら光栄でございます!

明太子は生の状態をいうのであって
焼いてしまったらたらこではないだろうか!
間違った認識でしたらごめんなさい。

でもじつは、焼きたらこも好きなんです。ごめんなさい。
2006/07/19(水) 20:22 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/54-75010388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。