自分の自分による自分のためのメモ。
○お姉ちゃんから、鳥取県境港の水木しげるロードのお土産。
 水木しげる文庫というお店?の目玉おやじ。
目玉おやじ1 目玉おやじ2
 見た目かなりグロテスク。リアルです。
 「クローン技術によって複製された目玉おやじが味わえる」とか書いてました。
 実際はねりきりの中にこし餡と栗、赤目は寒天、黒目は羊羹だそうです。
 思い切って食べると、味は普通です。弾力があっておいしい。
 他に「人魂の天ぷら」もあるらしいです。行ってみたいなぁ~。
コメント
この記事へのコメント
 びっくりした~
忠実に配色してあるのになんでこんなにグロくなるんでしょ?(;´ρ`)
2007/10/13(土) 08:12 | URL | モチゾー先生 #t50BOgd.[ 編集]
ほんだますよさん、おはようございます(^-^)ノ

すすす、すごいインパクト∑( ̄□ ̄;)ナント!!
艶がなんともリアルですね~(^^;
これに身体がついてたら、本当いまにも「おい!鬼太郎~!」って言いそう(笑)
水木しげるロードってとっても行ってみたいんですよ~♪
1だけ鳥取には行った事があるのですが、その時にはまだ出来て無くって…(;.;)
今だったら観光のメインはそこです(^^)v
妖怪達の石像(?オブジェ)もあるんですよね~。
2007/10/13(土) 09:04 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
こんなものがあるのね!!
中身が見えてなかったら食べ物じゃないみたいです
i-229
けどすっごいe-69
実は私も境港市、ちょっと気になってたんですよねe-68
こんなものがあると知ってしまった今
ますます行きたくなってしまいましたe-51
2007/10/13(土) 09:07 | URL | あきの妹 #-[ 編集]
うぅー、ちょっとキモイぃぃ・・・(lll-ω-)
目玉オヤジが本当に存在したらこんな感じなんですよねー
でも、どうせならモナカ辺りで胴体部分も作って欲しかったかも(笑)
2007/10/13(土) 12:24 | URL | 桃香 #sXDDMlgA[ 編集]
v-22モチゾー先生
びっくりしたでしょうー?
わたしも最初見たときゲッって思いました!
実物の目玉のおやじはこんななんでしょうね。
さすが妖怪。


v-22みぃちさん
この艶がリアルさを増幅させてますよね。
写真で見たらリアルさが薄れるかと思いましたがそんなことはありませんでした…
わたしも水木しげるロード、行ったことないんですよー!
ぜひぜひ行ってみたいです。相当楽しかったと姉は言っていますよ!
オブジェを見ながら歩くの、楽しそうですよね~。
2007/10/13(土) 23:14 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22まゆちゃん
すごいやろー。
最初見せられたときは何かとおもったよー。
しかもちょっと胃の調子が悪いときに貰ったから
「今、いらない…。」
って言ってしまった!
境港、ほんとたのしそう。
http://portal.nifty.com/2006/06/23/c/
↑コレ見たら、もっと行きたくなったよ!


v-22桃香さん
これかなりホンモノに近いような気がしますよね。
だれかホンモノ見たことあるのかは知りませんがー。
胴体はわたしも欲しいところです。
でもこの形状がおさまりもよくていい具合だったんでしょうねぇ。
これをお茶碗にお湯はって浮かべるとよりリアルかも…。
2007/10/13(土) 23:26 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
うわぁぁぁぁ~i-282
グロ~い!食べ物とは思えないね(笑)
目が半分に切れた写真なんて・・・
・・・なんだか・・痛い・・i-239ププ

境港市、きになる街ね~。
2007/10/14(日) 19:19 | URL | あき #-[ 編集]
v-22あき
我ながら、この写真何回見ても気持ち悪い…。
絶対お菓子に見えないよね。
あぁ、でも輸入物のグミなんかにこんなのありそう。
お姉ちゃんが買ってきた箱にはこれが5個くらいならんでた!
こわかったー。

境港、ぜったい楽しいと思うなー。
2007/10/14(日) 20:50 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
紹介してくださり有り難うございます。
このあたりをご覧下され。
http://www.medamaoyaji.jp/gallery/shitenno.html
2008/02/05(火) 01:25 | URL | 目玉マスター #-[ 編集]
v-22目玉マスターさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
四天王、すごいですねー。
雪見だいふくの目玉おやじ化、すばらしいです。
やっぱりひとだまの天ぷらが気になるところです。
ぜひ一度伺いたいものです!!
2008/02/05(火) 03:36 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/541-caf2c840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
