自分の自分による自分のためのメモ。
○お姉ちゃんが行きたいと言ったので、2週連続で祓川エッグファームにお邪魔しました。
 相変わらず、双子ヤギのトニー&チョッパーはかわいいです。
 今回はやたらと頭突きされました。ご挨拶でしょうか。
コロンちゃん&トニー チョッパー
 お母さんのコロンちゃんに頭突きされたときは転びそうになりました。
 オトナヤギは力が強いです。

 えさにわらわらと集まるにわとり(黄班プリマスロックという品種)も見せてもらいました。
プリマスロック たまごやき
 またたまごを買ったので、夜ご飯にはたまご焼き(母作)を食べました。
 ここのたまごでたまご焼きを作ると、黄色が全然違います!
 まっ黄色です。味付けも薄味のほうがおいしいです。
 
 帰ってからお姉ちゃんが職場の人にたまごを配ってました。
 たまごの輪。
コメント
この記事へのコメント
またまた行ってきたのね!!
いや~ん、うらやましいi-239

ヤギたちにも、覚えられたんじゃない?(笑)

たまごの黄色も、全然違うんやね~!
きれいな黄色で、ちょっぴりあるこげめが、
なんとも、おいしそうだなぁ~i-237

きになるところですi-274
2007/10/14(日) 19:22 | URL | あき #-[ 編集]
v-22あき
またまた行ってしまったよー。
かなりにわとりに詳しくなったかも!
ヤギにも覚えられたかもしれないなー。嬉しい!

今日はたまごごはんしたら、黄身がつまめた♪
たまご焼きにしたら、白身のとろっとしたところがかなりおいしい!
オススメたまごよ~。
2007/10/14(日) 20:52 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
ほんだますよさん こんばんは 
いつも 掲載ありがとうございます また 今日の写真のチョッパーの可愛いこと 可愛すぎる感じですね 
ところで 卵酢 添付の分は 重度の方が試される方がよいので わが家の方法が 一般的かも知れません ただ とてもグルメとは言えないと思いますが 一度 試されるのも 昔からの健康自然食品ですのでよいと思います いつも ありがとうございました 
2007/10/14(日) 21:47 | URL | たまごだよーん #-[ 編集]
v-22たまごだよーんさん
こちらこそ、いつも見学させて頂いてありがとうございます。
動物を独占状態で触れ合いながら写真をとれる機会がないので嬉しい限りです。
トニーはりりしく、チョッパーは可愛い感じに撮れましたね。
メールが届いているのに先ほど気付きました。
ご丁寧にありがとうございます。
早速母に教えようと思います!そしてわたしも便乗して健康を目指します!
今日はウコッケイで温泉たまごを作ってみました。
とってもおいしかったですよ!!
2007/10/15(月) 23:31 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
ほんだますよさん こんばんは
昨日 私のホームページに 直接 ほんだますよさんの ブログを貼り付けました 宜しくお願いいたします 
今日は なか川さんのご主人とお話し致しました
ご主人は パソコンは全く苦手だそうで 奥さんに
このブログのコメントチャレンジしてもらおうって 話していました 今日は 福耳を頂き 家族で試食致しましたよ 孫が ぐちゃぐちゃにしながら 美味しいと 喜んで食べていました 私は プリンで 本当に美味しかったです 宜しければ どうぞ
2007/10/16(火) 22:07 | URL | たまごだよーん #-[ 編集]
v-22たまごだよーんさん
こんばんはー。
ホームページ拝見しました。大々的に載せて頂いてビックリしました。
このような拙いブログを載せて頂いてありがとうございます。
なか川さんからのコメント、心待ちにしてます。
福耳というお菓子、探しにまた伺わなければなりませんね。
今度なか川さんにお邪魔したときは、名乗り出てみましょうか…。
先日は勝手にブログに掲載してしまったので、お断りしてみます。
2007/10/16(火) 23:30 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
ほんだますよさん こんばんは
名乗ってあげると喜ばれると思いますよ 
上手く写真撮って頂いていたとおしゃってましたから:::
2007/10/17(水) 20:28 | URL | たまごだよーん #-[ 編集]
v-22たまごだよーんさん
たまごだよーんさん、こんばんは。
なか川さん、喜んで頂けてたんですね。
それでは自信を持って名乗り出ようと思います!!
お店に行くのが楽しみになりました。
2007/10/18(木) 00:08 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
ご無沙汰してます^^;
エッグファームの虜になってしまいそうです※
双子のヤギさんとニワトリさん♪
ホントに相変わらず可愛らしいですね☆
2007/10/22(月) 23:33 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
v-22Remさん
お久しぶりですー。最近お見かけしないので心配してました!
エッグファームのヤギ、本当にかわいくてこれ以上大きくならないで欲しいと切に願ってます。
ひよこも大きくなっていて、もうにわとりでした…。
2007/10/23(火) 21:45 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/542-175ec03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
