自分の自分による自分のためのメモ。
○北九州市小倉南区下貫の「菓子処 なか川」の福耳という大福。
 抹茶・カフェオレ・あずきです。
福耳 抹茶・カフェオレ・あずき 福耳 抹茶・カフェオレ・あずき 断面
 断面を撮ろうとして切ってみたら、あまりの柔らかさにぐちゃっとなってしまいました。
 抹茶餡、コーヒー餡、餡子にクリームが入っています。
 不思議なのはコーヒー餡!あんこなのにコーヒーの味がします。
 どれもおいしくてうっとりしてしまいました。
コメント
この記事へのコメント
ほんだますよさん こんばんは
早速行って頂いたのですね ありがとうございました 今朝 昨日の結婚式のブログで 今日 隣の娘さんが結納で なんか 懐かしくって コメント入れようと開いたら 『福耳』でした 柔らかいお菓子ですので切り口が残念でしたね 今度 写真用に なか川さんに 話して見ます
ところで ほんだますよさんも 来年ですが もうすぐですね 隣の娘さんも 3月末から4月だそうです
お二人でおいでになったとき 夫婦じゃないみたいだし 恋人以上みたいだし と家内と話していましたお隣さんも 最初 夫予定の方が来た時 どのような関係だろうって つい勘ぐってしまったのですが 正解でした そんな私たちも30年が過ぎました 
2007/10/21(日) 22:17 | URL | たまごだよーん #-[ 編集]
v-22たまごだよーんさん
こんばんは!
前回なか川さんに伺ったときに気になっていたので早速買いに行きました。
今日は冷凍庫で凍らせてから切ってみました。
きれいに切れたので、最初から凍らせればよかったのかと思いました。
お隣の娘さん、結納だったんですね!
私は来月に食事会のような結納をする予定です。
初めに二人で伺ったときは、不思議に思われただろうなぁと思いましたがやっぱりそうでしたか。
たまごだよーんさんはもう30年ですか。
仲良さそうなご夫婦で素敵だなぁと思っています!
2007/10/22(月) 22:23 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/23(火) 13:27 | | #[ 編集]
v-22鍵っこさん
21日、わたしもお会いできなくて残念でした。
でも何者か分かっていただけて嬉しいです!
おたまも福耳もとってもおいしくて、ご主人のお菓子に対する気合(?)が感じられました。
また伺いますので、お会いできるのを楽しみにしています。
2007/10/23(火) 23:13 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
数か月前にコメントさせていただいたトラッキーです。
なか川の福耳を検索してたらこちらのブログにたどり着きました。
そして、最近の日記を読ませていただいたら兵庫にいらっしゃるんですか?!
私は行橋に来る前に、ずっと兵庫に住んでいたので、三宮や梅田など懐かしい地名が出ていたのでうれしくなりました!
阪神地区はおいしいスイーツがたくさんあるので楽しんでくださいね~♪
2010/03/17(水) 16:02 | URL | トラッキー #-[ 編集]
v-22トラッキーさん
またまたコメントありがとうございます!
私と入れ替わりで行橋にいらっしゃったのですね。
三宮あたり探索したいのですが、なんせ出不精で未開拓なのです!
行橋からですと、ケーキは苅田町のアンジェがおいしいので是非に。
ちなみに偶然ながら本日実家に帰ってきました~。
2010/03/18(木) 23:51 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/550-e8fbd2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
