自分の自分による自分のためのメモ。
東京に旅行してきました。
母様・姉様と女3人家族旅行。姉様が行きたいと言い出したので姉様プロデュースの旅。
1日目は吉祥寺。姉様の大好きなKarelCapek(カレルチャペック)紅茶店。
カレルチャペック入口
ここは紅茶やハーブティー、紅茶を楽しむための雑貨があります。
カレルチャペック店内
姉様は山田詩子さんの描いているここのイラストが大好きなのです。
マロンティーの試飲もさせてくれました。おいしかったです!

そのあと吉祥寺をぶらぶらしていると、mono galleryというところでフェルト展をしていました。
かわいかったので物色。
フェルト展1
天井から吊るすオブジェとか
フェルト展2
鍋つかみとかのれんみたいなのとか。
フェルト展3
フェルト雑貨、とってもかわいかったです。
吉祥寺には他にも雑貨屋さんがたくさんあって楽しかったのでした!
コメント
この記事へのコメント
こんにちはますよさん
東京へいらしたのですね。monoギャラリーはいい展示をしますね。秋冬になるとフェルト作家さんたちの作品が暖かみがあって展示会などが各所増えますね。女家族3人旅って素敵ですね。仲良しなのですね☆お姉さまは同居なさっているのですか?
ますよさんの旦那様にはお土産なにを選ばれたのかしら?
2007/11/06(火) 15:59 | URL | a #aIcUnOeo[ 編集]
有給消化の旅だったのね~。
東京は小学校の頃に一度行っただけなので全然わかんないや。
吉祥寺・・・どこらへんかもわかんないアホです。

フェルト雑貨ってなんだかあったかくてかわいい!
これからの季節にもってこいって感じやね。
2007/11/06(火) 18:50 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
こんにちは。
東京、堪能されたようですね。
フェルト展、面白そうですね。私は知りませんでした。この鍋つかみはちょっと欲しいかも。
2007/11/06(火) 22:14 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
こんばんは そして お帰りなさい

会社勤務の時 入社は横浜でしたので 新宿 上野など 歩き回ったものです いま思うと本当におのぼりさんでした 当時カメラ片手に うろうろ

吉祥寺は行った事はなかったですね 歌舞伎町では大変な思いもしましたが いまは楽しい思い出です 自慢話は 山口百恵さんと同じ車両に乗り合わせて まさか本人とは思わなかったので いま 思うと残念です 女の子が騒いで始めて気が付いたくらいです まだ 人気が出る前でしたのでしたが::

兎に角 お帰りなさい
2007/11/06(火) 22:26 | URL | たまごだよーん #-[ 編集]
v-22aさん
こんばんはー。
田舎娘(?)3人組で行ってきました、東京。
3人で都会の威力にぽかーんとしてました!
monoギャラリーはたまたま通りかかってフェルトがかわいかったので入ってみました。
姉様はウチから徒歩10分ほどのところに住んでいます。
週に3,4日はウチにきます。おかずをとりに。
今回はダンナを無視して旅行したようです。
わたしの夫予定へのお土産は、お楽しみなのでヒミツです~♪
たいしたものではありませんが…。


v-22とおこ。さん
有給は全部使ってしまう予定!のこり12日。
東京は何回か行ったけど、行く度に人の多さにビックリするよー。
吉祥寺に行ったけど、姉様まかせだったから実はよくわかってないアホです。

フェルトの指輪がかわいくて欲しかったんだけど何故か買わなかったよー。
やっぱり買っとけばよかったかなあ。冬にもってこいだったのに!
2007/11/06(火) 23:53 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22君平さん
こんばんは!
東京は行ってみたいと思うところが多すぎて、いつも行き足りないかんじです。
でも、疲労感もいっぱいで、もう動きたくないとも思ってしまいます。
この鍋つかみ、口をぱかっと開けるとまたかわいいかったんですよ!
買っても鍋つかみとしては使いたくない代物ですねー。


v-22たまごだよーんさん
帰って参りました!こんばんは。
会社勤務もされてたんですね!しかも横浜!
横浜もステキなところですよね。
わたしも今回はおのぼりさんらしく、カメラぶらさげてました。
しかも上野動物園では2台。持って行ったのは3台。
歌舞伎町などにも興味はありましたが、怖かったのでやめました。
モモエちゃんに会ったのですか!すごいですね!
私達が泊まったホテルには、女子バレーの選手が宿泊していたようで、朝出会いました。
とっても背が高くてすらっとしていてみなさん素敵でした!
ちなみに、上野動物園では「ヤギさんとふれあいコーナー」がありました。
もっと気軽にヤギさんとふれあえる場所があるのにね、なんて姉と言いながら通り過ぎました。
2007/11/07(水) 00:04 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/565-f9ba985d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
