自分の自分による自分のためのメモ。
東京旅行で食べたもの。
1日目の吉祥寺
にて、カレルチャペックスウィーツのスコーンセット。
カレルチャペックスウィーツ スコーンセット
姉様がどうしても行きたいらしかったところ。
スコーンはクロテッドクリームとイチゴジャムをたっぷりつけていただきます。
ジンジャーのクッキーもついていてこっちもおいしかったです。
紅茶はガールズティーをセレクト。イチゴの香りのフレーバーティー。いい香り。

2日目上野動物園
で、入場ゲートの横の桜木亭で売ってる「パンダ焼き」。
ふわふわのカステラの中にこし餡が入ってます。
しっとりめのカステラがおいしいー。そしてかわいいー。
パンダ焼き
パンダ焼きの入ってる袋もレトロな感じでかわいいのです。
パンダ焼きの袋
表参道ヒルズでは、アコガレのTORAYA CAFEへ。
ドリンクは、東方美人のミルクティー。東方美人は、ウーロン茶の高級なヤツ。
ミルクティーにすると、まろやかになって意外なおいしさ!
母様が頼んでいた緑茶も上品な味でおいしかったです。TORAYA CAFE 東方美人のミルクティー
TORAYA CAFEのスウィーツは和栗とチョコレートのフォンダンをご注文。
TORAYA CAFE 和栗とチョコレートのフォンダン
これがもう、上品な甘さとはこのことだよ!っておもいました。
しっとりで栗の味が引き立っててあぁおいしい。とっても、まんぞく。
コメント
この記事へのコメント
ますよさんこんにちは。写真みただけで、おいしさが伝わってきます。ぱんだ焼き、は製造工程も見ることが出来ますよね。TORAYACAFEはいつも並んでますが、すぐに入れましたか?千疋屋でもマロン、TORAYAでも栗、和洋楽しめましたね☆
2007/11/09(金) 08:46 | URL | a #aIcUnOeo[ 編集]
おへそが桜(梅?)になってるのがかわいいー。
ほんまに袋もこれでもか!ってくらいレトロやねぇ。
右のパンダがもっているパンダ焼きが気になる私。
2007/11/09(金) 20:55 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
やっぱり、ますよさんにcaféは欠かせませんね^^
ホントに素敵な旅でいらしたようですね☆
写真観させていただくと、本当に目の前にスウィーツがあるようです^^;
パンダさんもとても可愛らしいです。

夜の都会は壁で固定されての撮影だったんですね、お見事です♪

フルーツサンド※気になります(笑)
パンのふわふわも大事そうですね^^*
2007/11/09(金) 22:28 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
v-22aさん
こんばんはaさん!
おいしさ伝わりましたか?嬉しいです。
パンダ焼きは、私が入場券を買っている間に姉様が買いに行ったのでお店は見てないんですよ~。
製造工程、見たかったです。残念。
TORAYA CAFEは時間が遅かったので10分くらい待ちで入れましたよ!
やっぱり人気なんですね~。おいしいですもんね。
秋は栗の食いだめをしとかないともったいないですからー!


v-22とおこ。さん
おへその桜(だとおもう)、かわいいよね!
写真で気付いて、うおーかわいいーって独り言いってた!
姉様がパンダ焼きパンダ焼きってはしゃいでたよ。
右のパンダ焼き、パンダって書いてある!
とおこさんに言われて気付いたよ~。
2007/11/10(土) 00:35 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22Remさん
カフェだいすきですからね~。
おいしいドリンクとお菓子があれば幸せになれます。
今回は久々の家族だけの旅行で楽しかったです♪
写真見てたらまた食べたくなりました。
けっこう目に毒ですねぇ。我ながら。
都会はたくさん壁があるので固定できて便利です。
田舎には壁すらないですから!
Remさん、いろいろなものが気になり始めましたね!
おもうツボです!!
2007/11/10(土) 00:46 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
カレルチャペックのカフェ、
すっごいかわいい!すっごいかわいい!
チェック、チェック....〆(・ω・)メモメモ
まねっこしようi-87

TORAYAもいいなー。
アンパン食べたことあるー?
数量限定みたいで、いまだ買えたことがないのi-181
和栗とチョコレートのフォンダンおいしそう。

旅の手帖を見て興奮中ですi-184

2007/11/10(土) 12:07 | URL | あき #-[ 編集]
v-22あき
カレルチャペック、かなーりかわいいよ。オトメ。
紅茶だけだったら、雑貨屋さんなんかでたまに見かけるけどなー。
小倉のキャトルセゾンにあったから、福岡のキャトルセゾンにもおいてるかもね~。
って、もうすぐ東京に行くんだから本店に行けばいいか…。

TORAYAのあんぱん、みごとに売り切れだったよ!
もう夕方だったからなぁ。
ケーキもドリンクもなんでもおいしかった、とらや。
姉様の豆乳ドリンクもおいしかった!
でも、東京でおいしいもの食べようと思ったら高いね~!
2007/11/11(日) 00:44 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/568-8744913f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
