自分の自分による自分のためのメモ。
アテーナホテル淡路つづき。
夜の食事ももちろん頂きました。メニューは聞かされてなかったけど、たぶんミニ会席。
食事の前に、ワイン(ロゼ)を注文(ドリンク代は払いましたよ)。
ロゼワイン
そして運ばれてきた大皿に乗った数々の料理。
どれから手をつけていいのやら、かなり迷いました。
ディナー ミニ会席
右奥側のアップ。春巻きの皮(多分)を器の形にして揚げたものの中に、エビやらナスやらの天ぷら。
真ん中にはおさしみ、その奥には鶏のから揚げ?のようなもの。
手前は栗、カボチャ、サツマイモ、里芋、たこなんかの煮たやつ。
ディナー アップ1
左側アップ。奥は牛肉のたたき、その手前はうにと多分鯛があえてあったもの。
そして一番手前はぶりの照り焼きの上にしば漬けが乗ってました。
一瞬どういう組み合わせなんだと思ったけれど、食べたらおいしかったのでした。
いろんな料理がちょっとずつ食べれて嬉しいし、おいしくて満足。
ディナー アップ2
それから茶碗蒸しとお味噌汁。ごはんもありましたよ。
茶碗蒸しに入ってる銀杏をさがすのが好きです。ここのにもちゃんと入ってました!
茶碗蒸し&味噌汁
そしてデザートはパンナコッタ。
とろりとなめらかでおいしかったです!おなかいっぱい、しあわせ~。
デザート
ほんとうに無料でこんなものを食べさせてもらってよいのでしょうか。
ここのレストランはアスリートメニューなんてのも作ってくれるみたいです。
本格的にスポーツをしている人が合宿するのにもよさそうです。
サークル団体でも気軽に利用するのにもいいと思いました。
近所に体育館とかプールとかグラウンドなんかもたくさんあるので最適です。
コメント
この記事へのコメント
>サークル団体でも気軽に利用するのにもいいと思いました。

本当ですか!?
本当にどんな団体が行ってもOKなのでしょうか?(笑)
2007/12/03(月) 18:32 | URL | かなこ #-[ 編集]
ますよさん
近くに来てるんだ。
淡路島は明石海峡大橋が出来てから大変変わりました。
昔のほうが好きですね、年寄りの独り言・・でした。
2007/12/03(月) 18:38 | URL | hotter #-[ 編集]
ブルーシート持参なら許してもらえるのかしら?
2007/12/04(火) 00:07 | URL | kohei #-[ 編集]
v-22かなこ
その件については夫(予定)との協議の結果、バカ騒ぎしなきゃ大丈夫なのでは、ということに。
普通に夜寝れば。。。


v-22hotterさん
2種連続で兵庫入りでした!
もう今は福岡に帰ってますけど。
今回はじめて行ったので、昔の淡路島はわかりませんがいいところだと思いましたよ!
たまねぎ畑がたくさんあって、のどかでしたー。
2007/12/04(火) 01:57 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22koheiくん
むしろ団体大歓迎みたいだったよ。
宴会場とかミーティングルームもあった。
常識ある団体なら大丈夫でしょう!!
こんどみんなで集まってバスケもできるねーなんて思ったけど。
また全国お土産大会がしたい!
2007/12/04(火) 01:59 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/591-e0bd21a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
