自分の自分による自分のためのメモ。
アテーナホテル淡路の朝食は、パンとフライドポテトとゆで卵のバイキング。
ドリンクは何種類かあったけど、カプチーノにしました。
ゆで卵はもそもそがあまり好きでないし、朝からあまりもりもり食べないので却下。
隣にいたスーツでスキンヘッドのおじさんが、ゆで卵を2つ、凄い勢いで食べていたのが印象的でした。
あさごはん
このあとちょっとホテルのジムで自転車こいだりロデオしたりして、チェックアウト。
無料で食事までついて、お土産に「アスリートカレー」なるものまで頂いて、本当にありがとうございます。
スポーツホテルに泊まるからにはスポーツをしないといけないと勘違いしているわたしと夫(予定)。
前日プールに2時間近くいた上に、チェックアウトした直後にはテニスを約2時間。
初テニスでした!基本的に日中アウトドアスポーツはしないのです。日焼けキライ。
初めてにしては上出来だったと自画自賛。

運動もしてお腹が空いたところで、たこせんべいの里というところへ。
たこせんべいの試食をたくさんして、無料コーヒーを飲んで一服。
夫(予定)はみりん焼きせんべいを買って帰りました。これが一番好きな味でした!
たこせんべい
そのあとは、淡路島の南へ向かって鳴門海峡のうずしおを見に。
残念ながらうずしおは見れませんでした。唯一、うずしおっぽく見える写真が撮れました。
鳴門海峡
寒かったのでうずしおを探すのはすぐ取りやめで、道の駅うずしおをかなり楽しみました。
レストランで昼食。夫(予定)はにゅうめん。これがかなりデカイ盃に入っててビックリ。
にゅうめん
わたしはあわぢピザ。淡路島特産のたまねぎとたこがたくさん入ってます。
淡路のたまねぎ、甘みがあってとってもおいしかったです。
あわぢピザ
そしてすごい気になったたまねぎソフトクリーム。
見た目はふつうのソフトクリームと変わらず。味は、後味にかすかなたまねぎ風味!
でもふつうにおいしかったです。鳴門金時いもソフトも食べたかったけどお腹いっぱいで断念。
たまねぎソフト
道の駅うずしおでもたくさん試食があったのでふたりでちょこちょこ食べまくってました。
サツマイモ好きな母様に、鳴門金時いもを買って帰りました。焼き芋にして食べたいです。
夫(予定)は干し芋とさつまいもチップを買ってました。全て自分へのおみやげ。

そして夕方にはフットサルをして福岡まで帰りました。
たぶんスポーツしすぎたと思います。次の日は朝からバスケの試合でした。
コメント
この記事へのコメント
ますよさんらぶらぶすぎて、ご馳走様。
スキンヘッドのおじさん、お一人様でしたー?
姿が見てみたかった。
2007/12/04(火) 16:16 | URL | a #aIcUnOeo[ 編集]
v-22aさん
らぶらぶすぎですかー?ドライですよ、ドライ。
スキンヘッドのおじさんは、お仲間さんがいました。
2人か3人でしたね。おそらく。
スキンヘッドは彼だけでしたが。
スーツが上下で揃ってなかったのが非常に気になりました。
ジャケットがストライプで下が無地。なぜ。
2007/12/04(火) 22:23 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
こんばんは☆
たくさんの旅の風景※
楽しませていただきました♪

淡路島、素敵なところのようですね。
イメージが出来上がっていくようです☆
美味しいお食事とスポーツも堪能なされたみたいで!!
旅行、お疲れさまでした。
初めてのテニスで・・運動神経が発達してらっしゃるようですね^^

そんな。。ニセオトメだなんて^^;
2007/12/05(水) 21:28 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
v-22Remさん
楽しんで頂けて何よりです♪

淡路島、いいところでしたよー。
わたしはどこに行ってもいいところだと思ってしまうふしがありますが。
せっかく出かけるのだから、いいところを発見したいのかもしれません。

スポーツ、ちょっとやりすぎたようです。
フットサルで足の甲を打撲したようです。痛いです。
テニスは夫予定が褒めてくれたので調子に乗っているだけなんですよ。

おねーちゃんはニセオトメです!オトメは値切りなんてしません!!
2007/12/05(水) 23:55 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/592-5a6d4d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
