自分の自分による自分のためのメモ。
MOCHI CREAM(モチクリーム)の期間限定、ケーキコレクション。
MOCHI CREAM Cake Collection1 MOCHI CREAM Cake Collection1 断面
 一時期のモチクリーム熱もおさまったのか、行列ができていなかったので買ってみました。
 種類を選ぶのが面倒だったので、6個セットで販売されてたケーキコレクションを購入。
 とりあえず、アップルパイ(手前)とティラミス(後方)を食してみました。
 アップルパイは、アップルパイに入ってるりんごの煮たやつとサクサクしたパイが入ってました。
 ティラミスは、マスカルポーネチーズクリームとコーヒークリーム。
 コーヒークリームがなんだかじゃりじゃりしてましたが、凍らせてたせいかも。
 でもじゃりじゃり、好きな感じでした。
 どっちもおいしかったのでした~。
コメント
この記事へのコメント
ほんだますよさん、おはようございます(^-^)ノ

おぉ!もう行列がなかったですか(*^。^*)
福岡にお店が出来るの楽しみだったもちくりーむですもんね~♪
そうそう!近所の大型ショッピングセンターにあの36スティックス+シューが出来てました( ゚д゚)
やっぱり行列が…(^^;
落ち着いたら買ってみようと思ってますv-343
2007/12/11(火) 08:42 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
ますよさんお加減いかがですか。
モチクリームは雪見大福みたいですがもちアイスですか?関東方面ではあまり見かけないような気がしますが、九州のお菓子かしら?
前記の2種と見た目は変わらないけれどフレーバーが違うのですね。ロシアンルーレットみたい。
2007/12/11(火) 11:39 | URL | a #aIcUnOeo[ 編集]
もちくりーむ、美味しそうですね。
やっぱり冷やしたほうが美味しいのでしょうか。
どちらも食べてみたいです。

モチクリームブームの到来、
気がつきませんでした。(^_^;)
2007/12/11(火) 17:22 | URL | koba #-[ 編集]
v-22みぃちさん
こんばんは、みぃちさん!!
閉店間際というのもあって、並んではなかったですね。
人気のフレーバーは売り切れていましたよ。
36スティックス+シューって知らなかったですー!
なんだかおいしそうですね♪
スティックで食べやすいと、食べ過ぎる危険性大ですね~。
たくさん種類があると迷ってしまって行列も長くなってしまうのかも…!


v-22aさん
どうもご心配おかけしました。
やっといつもの調子になってきたみたいです。
モチクリームはアイスは入ってなくて、生クリームとかフレーバー餡が入ってます。
写真は切りやすくするため(と保存のため)に凍らせているので、アイスに見えるかもしれないですね。
コムサ系列のお店で、神戸発だそうですよ。
九州ではたぶん2店舗ですね。
フレーバーは24種類で、今回のケーキコレクションはこの24種類とはまた別です。
2007/12/11(火) 23:43 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22kobaさん
モチクリーム、うんまいですー!
生クリームが入っているので冷たいほうがおいしいですよ。
凍った状態だと冷たすぎて味がよく分かりません…

小倉井筒屋の地下に行ってみてください~。
昼間は行列かもしれないですがっ。
2007/12/11(火) 23:46 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/599-73048ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
