自分の自分による自分のためのメモ。
〇夫(書類上)のドイツ土産。NIEDEREGGER(ニーダーエッガー)のプラリネ。
NIEDEREGGER プラリネ
 このニーダーエッガー、ドイツのリューベックにあるマルツィパン(マジパン)のお店らしいです。
 マジパンはアーモンドの粉と砂糖を練って作ったお菓子です。
 よく、動物とかフルーツとかの形にかわいく着色して売ったりしてるやつです。
 私はこれがニガテなのです!うわーん。
 中身がガナッシュのプラリネであることを祈って食べたら、見事にマジパンでした。
 でもおいしいマジパンです。チョコもおいしいです。ありがとう夫(書類上)よ!



ランキング上がるか実験週間。
↓マジパン好きでも嫌いでも、クリック!

7位に浮上。また6位の壁が厚いです。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
マジパンって歯が溶けるくらい甘いと聞きますが、如何でしたか?って聞きたかったのですが、ますよ夫人も苦手とは(笑
そういえば、そちらは凄い雪のようですが、大丈夫ですか?
2008/02/13(水) 09:06 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
おいしそうです!

6位ですか。
ぽちっ。

あっ、ご結婚おめでとうございます!(笑)
2008/02/13(水) 09:40 | URL | ギューくん #-[ 編集]
ほんだますよさん、こんにちは(^-^)ノ

マジパンを使った細工は、時々ケーキ屋さんにかざってあったりするので見たことがありますが、食べたことはないかもです(^^;
誕生日ケーキに乗ってるメレンゲの固いので出来てるような人形とはまた違うんですよね?
マジパン…う~ん、食べてみたいです~(´ρ`)σポチッ!
2008/02/13(水) 14:22 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
夫の後ろの括弧が気になりますが
スルーするのが大人、なんですねきっと^^

ちなみにお菓子と一緒に飲むのはコーヒー派?それとも紅茶派?
最近は濃い目の紅茶がお気に入りです
2008/02/13(水) 15:29 | URL | しすけん #-[ 編集]
ギューくんのブログから流れてきました。
7位奪還オメデトウゴザイマスv-308

美味しそうで、奥歯の両ほっぺが甘くなっています。
小さな頃は、アーモンドとか木の実系が好きじゃなかった事もあったと思うのですが、マジパンって何処が美味しいんだかわからなかったんです。
最近、やっとあの食感など魅力が理解出来るようになりました。

毎日のスイーツ、体重の管理はどうなさっているのですか?
わたしは、空気まで体重に取り込む特技があります。v-16

じぶんPHOTOも美しくて素敵ですね。

2008/02/13(水) 18:31 | URL | Fuwari+Funwari #-[ 編集]
ドイツに行かれてらっしゃったのですね!!
お具合が悪い中、大変でいらっしゃいましたね。
お土産のアーモンド風味とチョコ、いいですね!
ヨーロッパのお菓子と聞いただけで美味しそうです^^
2008/02/13(水) 21:08 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
v-22君平さん
歯が溶けるほど甘いと言うほどではないですー。
なんかこう、ねちょっとした食感と味がうまく噛み合ってないというかなんというか。
でも、このニーダーエッガーのマジパンは、おいしいマジパンでしたよ。
チョコと一緒だから食べられるのかもしれないです…。


v-22ギューくん
おいしいですよ!
隊長ありがとうございます!
過去記事読まれたんですね!ありがとうございます♪
2008/02/14(木) 02:39 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22みぃちさん
みぃちさんこんばんはー!
マジパン細工、置いてありますよね~。
メレンゲの砂糖菓子みたいなやつとは別物です。
あれはガリガリしてますけど、マジパンはねっちょり系です。
マジパン、見た目の可愛さと味が頭の中で噛み合ってくれないんですよ~。


v-22しすけんさん
後ろの括弧はですね、今のところ別居婚というだけなんです。
今年の4月が結婚式で、1月に入籍してまだ新居がないのです。
結婚してる実感がないので書類上としてます。
単なるわたしの思いつきです!
ちなみに書類上の前は(予定)がついてました。

ドリンクは、昔は紅茶派でしたが、最近は専らカフェオレです。
気分によっては紅茶のときもありますよー。
フレーバーティーをストレートで飲むのが好きです!
2008/02/14(木) 02:46 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22Fuwari+Funwari さん
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます♪
日が変わって8位に転落してしまいました~。
また応援してみてください!!

中身がマジパンでも、やっぱりプラリネはおいしいです!
このニーダーエッガーのマジパンで、やっとマジパンのよさが少し分かりました。
おいしいものはおいしいんですよね。

毎日のスイーツ、もともと食が細いのでご飯をそんなに食べないんですよね。
写真に載ってるのも全部食べてるわけではないし、量的には皆さんが普段食べてるおやつの量より少し多いくらいではないかと思います。
たまーに鬼のように食べてるときもあります…。
週に2~3回バスケをしてるのと、毎朝毎晩体重計に乗ってバランスとったりしてます。
ちょっと体重が増えた次の日は控えめに…とか。
あと、夜中は絶対に食べません。
某エロかわいい倖田さんも6時以降は食べないらしいですね。
あれはとてもいいダイエットだと思います。
意外と、ダラダラと食べてるものなんですよ。

写真おきばのほうも見ていただいてありがとうございまーす!
長文失礼致しました!


v-22Remさん
ドイツに行ってたんですよ!夫(書類上)が!
ハードスケジュールで体調を崩してしまったようです。
義姉に渡したチョコがめちゃめちゃおいしかったんですよ~。
ドイツ人は一人当たりのチョコ消費量が世界一らしいです。
ステキな国ですよね!
2008/02/14(木) 03:01 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/663-f58dd4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
